見出し画像

足りないとは

僕はエモエモの実の能力者だ。

お酒を飲むとエモくなるときがある。発動には多少その日の体調によるところがあって、少量のアルコールでエモくなる日もあれば、ウイスキーを飲んでも何ともならない日もある。

今日は前者だ。つまり、エモい。

今日の二人称は「君」で。


今日のバイトの休憩中、ある歌を聴いた。

君がカラオケで歌っていた曲だ。

その時、君がどんな想いでそれを選んだのかは分からないが、偶然にもそれはカップルに向けたLoveな歌だった。

他意はなかったのかもしれない。けれども、それは僕にとって嬉しかった。

はしゃぐ彼女とそれを少し羨ましく眺める彼を歌った曲

実際にはしゃいでいたのは僕の方だっけれども、君はそんなふうに見えていたのかと思った。

君におかげで増えた僕のプレイリスト。

全く知らなかったアーティスト。

その曲を歌った時の君の声はもう思い出せないけれど、その曲を聴く度に君を想う。


何がだめだったのだろう。

答えは決して出ないのだけれど、それでもボクは自分に責任を探す。

何が足りなかったのか。

もっと器用やれてたら、もっと気を配っていたら。あの時あと一言言えていたら。

そんなの毎回思う。

失う度に自分に足りないものを探ってそれを補って、それでもまた何かが足りなくて。

自分がこうだったら、あんなだったらなんて思っても堂々巡りなだけで。

100%の自分になれる日は来るんけ。


それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?