見出し画像

挽回人生 本からのメッセージ受け取っちゃいました

先日の読書会があった。
テーマは”内省力”。
いつものことながら、
自分で質問を作ってその答えが得られそうなところを集中して読む。

今回私が選んだ本は、
「嫌われる勇気」

私が作った質問は、
「今、ここに居る自分を輝かせるたった一つの視点は?」
これに対する答えがどこに書いてあるか
なんて皆目見当もつかない。
そこで、質問を一読してカンで本を開いてみた。

飛び込んできた言葉は、
”ほめられようとしない”

この言葉がズシンと肚に落ちた。

それからすぐに、ほめられようとする気持ちを捨てた。

ほめられようとする気持ちから解放された自分は、自由だった。
気分が良かった。

あの読書会から数日経過した。
その日以降、書くものが変わったと思う。
いい子ではない、素直に思ったこと、感じた事を書くようになった。

物事は共振共鳴している
だから、
同じ波動の物は引きあう
ならば、
波動の高い質問には、波動の高い答えが与えられる。

カッコつける必要なんてない。
自分が望むもの、どうやって手に入れていくか。
人それぞれやり方が違う。
お互いのやり方を認めればいいだけだった。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?