見出し画像

はじめての絵の投稿と、いまの気持ち。


「…うん、ずっとつかまえててね」(映画『溺れるナイフ』より)


ご無沙汰しております。

はじめて、noteに絵を投稿してみました。
これからは今までの文章に加え、このようなイラストも一緒に載せていけたらと思っています。


最近身の周りの変化が多く、気持ちの面でもなんとなく文章を書くということから遠ざかってしまっていました。

ですが、見てくださっている方のいるnoteを更新できていないというのがどうしても気にかかっていて、小さなジレンマのようなものが常にありました。
noteを続けていかないという選択肢は私には絶対になかったですし、「いつか戻ろう、落ち着いたらまた書こう」と思いながらその「いつか」がなかなか来ていない(というよりも自分で呼び寄せられていない)、というような状況だったのです。


それでもやはり、「創作をしない」というのは私の中の大切な何かが欠けていくような心地がしていました。
そんな中、「そろそろ何かしないと」と思って描いたのがこの一枚、映画『溺れるナイフ』の小松菜奈さん演じる夏芽のワンシーンです。

頭から言葉を捻り出すよりもひたすら手を動かす方が心が楽だったということもあるでしょうし、
0から文章を作り出すよりもお手本のある絵を描き上げる方がやりやすかったのもあると思います。

なんにせよ、今の私にいちばん合っている創作の形は「絵」なのかな、なんてふと思ったりしたのです。


こちらのnoteのアカウントに絵を載せるかは前々から迷っていたのですが、
これからも自分にとって持続可能な形でnoteを続けていきたいという思いが何よりも大きかったので、投稿することに決めました。

これからもこのような形で、また期間が空いてしまうこともあるかもしれませんし細々とではありますが、このnoteを続けていければと思っています。



こちらのイラストは同じ「Mei (明)」名義でのInstagramにも載せてあるものとなります(ので、もし同じイラストをInstagramで見掛けられたとしてもどちらがどちらの盗用という訳ではありませんのでご安心ください!)。

ご興味を持ってくださる方がいましたら、プロフィールにアカウント名を載せているので、ちらりと訪れて「こんな風にしてるのかあ」とでも思っていただけるととてもとてもありがたいです。



久しぶりにnoteに書くので慣れていないこともあり、なんだか堅苦しい文章になってしまった気もするのですが…

これからも、どうぞよろしくお願いいたします!



この記事が参加している募集

noteのつづけ方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?