余裕

絶対過去にもこの話題で書いてるけど何回も書いてまうほど重要やから許せ。
今日は朝の四時半に起きてそっから20分ボーッとした。そこで俺何してんねんと我に戻ってトイレに行って風呂に入った。そのあと学校の準備を音楽聴きながらして筋トレも済ます。そしてNewspicksでニュースをピックして今に至る。要するに久しぶりに最近疎かになっていたブログを余裕をもってしっかりかけるってことや。アメリカいたときはオンライン授業やったからパソコンさわれたし常にやりたいことがある余裕があってんな。日本では無理とか思ってたけどわりと時間とか心の余裕ってあるもんでこうやってアメリカの時みたいな組み立てできてる。
でもほんまに四時半に起きて1時間半経ってながらもこんだけの作業しかできてへんでいいのか?俺が一番動ける時の1時間半は10倍は動けるはずや。明日は別に四時半じゃなくてもいい5時でもいいから今日の1時間半よりこい1時間をすごそ。
その点大学とかほんまに無意味すぎる、周りが洗脳されすぎてるんか俺が曲がってるんか知らんけど高校に意味を見出せてない人はおそらく大学でも同じなのだろうという見解がある。大学になったら遊ぼって、そういう奴は大学入ったときに大人になったら遊ぼって言ってるぞ。とりあえずもう少し様子みるけどおそらく俺は間違っていない。ジョーカーレベルで俺だけの世界の考え方かも知らん。周りから見たら孤独なやつかもしれない。でも俺は周りとは違う。だから周りに合わせる必要はない。余裕っていうお題のブログで最後に心の余裕なくなってるやん。
ほな今日も無駄な教育機関の餌食になってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?