見出し画像

【チャイムから自由になった学び】

面白いなと思ってやっていたものをチャイムでやめなければ行けなかった経験はないでしょうか。

アンスクーリングは、時間割がありませんので、時間でやめなければならないことがありません。

学ぶ中で次々と物事が繋がり、もっと知りたい、もっと調べたいと

時間を忘れるくらい好奇心は繋がって行きます。

学びが時間によって区切られるのは、不自然なことです。

もし、時間で区切ることが効率的だと言われるなら

その"学び"には、"学ばせたい側"の意図があるように思います。


探求したいことはとことん探求できる。

それがアンスクーリングです。

「誰もが自分の経験、知恵、学びをシェアできる世の中に。」というビジョンを持って、学びの場を作りをする資金に使わせていただきます!