見出し画像

ランチョン 【Day 21】

 ハリケーンポテトを食べたいがためにファミマへ行くが、買えず
→通販の支払いのためにローソンを訪れるもLoppiが故障中で使えず
→支払いのためにファミマへ行く
→ハリケーンポテトを買えた!

 こんばんは。ゆずです。

 最初にファミマに行った時に支払えば良かったのでは?と思うかもしれませんが、通販で買い物をしたのがファミマからローソンへ行くまでの道中だったので仕方ないですね。

〇テイクアウト

 今日初めて飲食店のテイクアウトサービスを利用したので、それについて書きたいと思います。


 利用したお店はサイゼリヤです。

 まず、サイゼリヤのサイトからテイクアウトメニューを開いて、何を注文するか決めました。

画像1

(参考)5月17日時点でのテイクアウトメニュー
(画像は下記サイトより転載)

 お店に行ってから注文→持ち帰り、ということもできるそうなのですが、電話してからならばお店に向かうまでの時間に用意してもらうことが出来てスムーズなので、お店に向かう前に電話をかけることに。

 電話を受けてから20~30分後に用意できるとのこと。家から最寄りのサイゼリヤまでは徒歩20分ほどなので、着いた頃には出来上がっていると嬉しいなと思いつつ向かいます。

 お店に到着。店内でお食事をしているお客さんがちらほら。

 注文内容を確認して、お支払い。

 ここまでスムーズで、簡単にテイクアウトで商品を買うことができました。

 驚くのがお値段です。

 母と私のお昼ご飯のために、4品を注文しました。

内訳:
ほうれん草のソテー ¥190
マルゲリータピザ ¥390
ほうれん草のグラタン ¥390
ミートソースボロニア風ペンネ ¥390

計¥1,360

  安っっっっっっっっっ。

 毎日食べるには値が張るけれど、たまに食べる分には素晴らしい安さ。

 こんなに安くて商品はちゃんとしたものなのだろうか…という心配は全く必要なく、どれもお店で食べるときと変わりない美味しさでした!

 量も申し分なく、実を言えば母と2人で食べて食べきれませんでした。(残りは夕食時に美味しく頂きました。)

 注文の手軽さ、値段のお手頃さ、料理の美味しさのどれを取っても素晴らしかったです。

 お値段に関してはこの値段で買って経営の方は大丈夫なのかと心配してしまいましたが、サイゼリヤがテイクアウトの店舗を増やしているから利用してくれとのことなら、是非また利用したいと思いました。
 (お金の出処が母のお財布なのは秘密。)

 近くにサイゼリヤがある方、是非一度利用してみてはいかがでしょうか!


 では~。


(後記)記事にしようなんて考えてもいなかったので写真を撮らなかったのが残念です。料理の中でも特に、グラタンのホワイトソースが家ではなかなか作れないクリーミーさだったので本当に美味しかったです。

#21  ランチョン