成長 【Day 30】

 大学の先生から送られてきたメールに気付かず、私が返信するより先に先生が自己解決したとのことで、続いて報告メールが来ていました。気付かなくてすみませんでした。こんばんは、ゆずです。

〇乳液

 基礎化粧品の乳液ってあるじゃないですか。

 今まで使っていなかったのですが、保湿に乳液は必須だと誰かに言われたような気がして、つい先週あたりから使い始めたんです。

 感想から言うと、なんだこれすごい、です。

 意味が分からないくらい保湿してくれる。

 季節が季節ということもあって、自分から出ている脂も多少なりとも混ざっていそうですが、とにかく肌がずっとしっとりしている。最早常に湿っている犬の鼻と似たようなものを感じる。

 母親の基礎化粧品を無断で借りている身で言うのもあれですが、肌荒れ対策には毎日保湿するのが大事なんだということを身に染みて感じました。

 母ありがとう。(笑)

〇借りパク

 母の基礎化粧品を無断で借りていることを書いている途中で思い出したのですが、卒業式の日に友人に借りた多機能ペン、そういえばまだ返してないや。

 借りパクってやつだこれ。

 このことについては友人も承知しているので本気で焦っている訳ではないのですが、なんとなく良い気持ちはしません。とか言いながら毎日の健康チェックを書く時に使っているので説得力はゼロなのですが。

 その友人は大学進学とともに地方へと旅立っていってしまい、目先会えそうにないので、そのうち良い感じの多機能ペンでも送り付けておこうと思います。

〇感傷に浸ります(宣言)

 あの時のあの行動とか発言とか、今思えばちょっと、いやだいぶ幼かったな……って思うときありませんか?私はたくさんあります。

 思い出して叫びたくなる衝動に駆られるような過去があるというのは、その時点から成長している証拠だとか聞くこともありますが、それでも恥ずかしいものは恥ずかしいし、そういう経験って絶えないんですよね。絶対に毎年やる。


 私が今回noteを始める時もまさにそれでした。

 今から5,6年ほど前、なので私が中学1,2年生の時の話になるのですが、実はAmebaでブログを書いていました。

 内容は今の私のnoteのように、書きたいなと思ったことをちょこちょこと、当時の私の目線から書き綴ったものでした。

 今回、大学生になった私が「noteを【Day 1】から【Day 30】まで投稿するチャレンジ!」と称したものを始める直前に、そういえばAmebaのアカウントってまだあったっけなぁと思い、久しぶりにログインしてみたんです。

 ありました。過去の遺物が。(笑)

 その存在こそ覚えていたものの何を書いたのかなどは全く覚えておらず、ざっと中学の時の自分のブログを見返してみた現在大学生の私は、懐かしいと思うと同時に、呆れというかなんというか。

 日本語ははちゃめちゃだし変な言い回しを使っているし。

 多少なりとも読者がいたらしく、どんなやりとりをしていたのだろうとその交流の跡を見てみれば、自身のマナーがなっていなくて。

 本当に幼かったなぁと。親に隠れて何をやっていたんだと。


 結局、それらは全て削除し、Amebaを退会してからnoteのアカウントを開設しました。

 正直、noteを始めるきっかけはあるようでなくて、ただの思いつきで始めたので、もしかしたら過去にやったことと全く同じことになるかもしれないとは思いました。

 25,6歳になった私がこのnoteを見返したら、きっと幼く見えるのでしょうね。

 それでも私は【Day 1】から【Day 30】まで投稿するという目標を決めて、今日完走して、後悔はないんですよね。楽しかったし。

 成長したやなぁ、自分。(笑)

 頑張って良かった!!


 ありがとうございました🙌

 では~。


(後記)大学の課題が終わりません!!!!!!!!!!!

#30  成長