見出し画像

20代のうちにやっておきたいこと.116

今年で30歳になります!めでたい!

いつも誕生日には歳を重ねる前に、
何かやり残したことがないか考えています。

27歳の時は、1人居酒屋。
28歳の時は、1人映画、、などなど。
(29歳なにかしたっけな?笑)

今回は、30歳といういい節目なのと
ラスト20代ということもあり、
今のうちにできることを調べてみました^ ^

参考にさせていただいた記事です。


勉強、投資が上位に。

これは、やってて良かった!
25歳の時に、勉強や自分への経験、将来について
お金と時間を使う選択をしてきて良かったです。

そこは良かったとして、
その下も目をひとまず通して思ったことは、

実はみんなもう知っているのでは!?

ということ。

見ながら思ったのは、
"社会人になって学生の時にやっておけば
良かったこと"と一緒だと。

皮肉ですね。
自分で考えたら出てくるものの
何かないかと答えを他にまとめて探しました。

自分が10年後、今の自分になんていうか
考えたら簡単ですね。

ただ、それを行動するかどうか!


私が30歳から行動しようと思ったことは、
"英語、運動、読書"です。


英語は、洋楽を意図的に聞きます!

昔は携帯の表記を英語版にしてましたが、
不自由さを感じて戻しました。笑
英語のニュースを固定タブに追加したので、
毎日確認していきます^ ^

あとは、歴史を勉強したいんですよね。

海外旅行をしていて、見ることはできても
奥行きを感じれるかは確かだなぁと。

日本経済についても歴史を知らずに、
今を切り取ってだけで話せないなぁと。

学びます!


運動は、月に1.2回してたりしてなかったり。笑
ダンスが好きなので、クラップダンスしようかな。

運動については、いい案募集中です!

ヨガは好きなのですが、
1ヶ月前くらいに青空ヨガを初めてしました。

ヨガは定期的にしていきます!


読書は、引続きしたいし、触れ合う頻度をあげたい!
自己啓発本が好きになった20代後半だったので、
これからも素敵な本に出会えるのを楽しみに^ ^


今は、君たちはどう生きるかを絶賛読書中。
ジブリの影響です(笑)


また、その本についても記事にまとめたいと
思います。


みなさまも、素敵な1日を!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?