見出し画像

問題が起こったら行動でなく白紙にしてみる

何かに迷ったり、悩んだりと、
問題が起こったら、
慌てて行動するのではなくて、
とりあえず、白紙に戻してみる

困っている時ほど、
思い付きの行動をしてしまうのが
人間です。

さらに、
問題を頭で考えれば考えるほど、
自分に余裕がなくなり、
頭の中にずっとその問題だけが
大きく広がるばかりです

そんな時は、
慌てる前に深呼吸をしてみる

問題を解決しようとするのは
一旦やめてみるといい

あえて、白紙に戻してみる

どうしてか?

その現状を維持するのではなく、
白紙に戻すことで
新しいものを生み出せるからです。

頭が悩みでいっぱいの時というのは、
空白がありません。

だから新しいものを生み出せることが
難しくなってしまうのです

人生がより良い流れになるには、
必死になることではないのです。

自分にとって心地よい状態の時にこそ、
人生は好転していくものなのです。


1日中、
問題のことで頭をいっぱいにするのではなくて、
とりあえず頭の中を空っぽにしてみてください

問題を解決するには、
あれこれ考えて、焦って、
悩み続けるのではなくて、
自分がリラックスすることが一番なのです

自分がリラックスすることをやってみるのです

美味しいコーヒーを飲む、
好きな香りに包まれてみる、
青空を眺めてみる、

音楽を聴いてみる、
食べたいものを食べる、

とにかく五感を刺激して
リラックスできることならなんでもOKです


問題を白紙に戻すことが、
意味のないように感じるかもしれませんが、
頭を空っぽにして、
自分自身が心地よい状態になることで、
新しい風が入ってきます。

良い流れが問題を
自然と解決してくれるのです

問題解決に焦れば焦るほど、
頑張れば頑張るほど、
本来の流れを逆走していることに
気づいてください

その流れに乗るには、
常に自分自身が心地よく、
安心していることが
とても大事なのです


When you're in trouble, back to square one without action


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?