見出し画像

事の起こりはカバラ1だった!!

これが、初めてのnoteの記事となります。

私は、魔法学校の公認ヒーラー&ガイドのpirokoです。

はじめっから、長いお話になるのですが、

事の起こりは、昨年秋ぐらいだった。

なんだか、こう、自分自身が活動しにくい。というか、行き詰まったというか、新しいアイディアも出なければ、毎日楽しくもない。私の喜びはどこへ行ってしまったのか?とさえ自問自答し始める私がいた。

これは、まずい。。。自分がやばい。

喜びを感じないというのは、自分にとっての緊急事態!

そんな中でも、イベントを行ったり、自分なりの通常の活動は続けていたし、もちろん毎日のリチュアル(自分を整えるエネルギーワーク)もいつも通り行っていた。(解説:お客様にガイドのひろこさんでも落ち込むことあるんですか?ってよく聞かれます。それは有ります。私はこれでいいってなったら終わりです。もうそこから進化も変化も止まってしまいますから。でもだんだん強くなっていくんです。それは、どんどん本当の自分に気づいていくから。だから表面的には、落ち込んでいるとか見えないかもです。)

サロンの模様替え

そして、1月の後半になって、いよいよ行き詰まりが限界に達したのか?ふと、サロンの整理整頓をしようかな?と思いつき、片付ける為には、サロンにおいていた物を別の部屋に移動することになり、そうすると移動先の部屋も片付ける必要が出てきて、それが、他の部屋にも連鎖していって、家中の断捨離を始めることになった。家中のカーテンを新しくして、サロンはイメチェン。和室なので、和のイメージが強かったのですが、障子を外してカーテンに変えたり、家具を変えたりして、あらら、いつのまにかイメージが変わっていた。そして、家の中もどんどんスッキリしてきて気分爽快になってきた。それは、2月中の一ヶ月間ぐらいやってて、未だにつづいているけど。

と、ここまでは、まあ、一般的にも良くある話。

サロン名を変える?

さて、ここから。3月5日、リチュアル中に、ふと、サロン名を変えようかな?と思いついた。いやいや、サロン名は、自分にとって、かなり意味のあるもので、ずっと使っていくものと思っていたから、それは無い…はず…

でも、もし変えるとしたら?どんな名前?私らしい名前?

ぴろぴろ?

魔法学校では、ぴろぴろとかぴろこと呼ばれることが多くて、実は、私も気に入ってたりする。

『ぴろぴろの部屋』

愛 am 愛(旧サロン名) と ぴろぴろの部屋

比べた。

そこで、気がついた!!!!!!!!!!!!!

すごいことに!!!!!!!!!!!!!!

愛 am 愛 はなんだか、堅苦しく感じて、ぴろぴろの部屋は凄く自由な感じがした。

あれ?愛 am 愛 は、サロン運営者としての仮面をつけてやっていたんだ!それは、しっかりしてて、先生みたいな(ヒーラーになる前の仕事は英語講師)、長女のような人(実際長女です)。しっかりしてるのは悪くないと思うけど、本物の自分とは、少し違う。愛am愛は本当の自分に後付けされたセルフイメージを反映した名前だったんだって気づいた。

今年になって、愛am愛のSNSには、ほとんど投稿しなくなっていた。どうしても書けない。自分をどう表現したらいいかわからなくなっていた。その原因が本当の自分と愛am愛のひろことが、乖離していたからだったんだと気づいた。それは、本当の自分をより深く気づいてきたからだと思う。

そして、ぴろぴろの部屋に変えたときのイメージは、なんて自由なんだろう!このnoteもあんな風に使おう!こんな風に使おう!っていろいろ浮かんできた。それまでは、MMSのNEW LIFEの記事にいいねをつけるためだけに登録して、全くどんな風に使ったらいいか考えることすら無かった。

わ~お!サロン名を変えただけで、こ~んなに違うんだ!!!

これからは、本当の自分でもっと自由にいっぱい表現していきたいと思うから、サロン名を変えよう!と決めた。

サロン名を変えるなんて、自分の中では、かなり意外な展開。大どんでん返しだ!

でも、魔法学校でアデプトプログラムを受けて、汝自身を知れ!の道を歩き始めると、たくさんの大どんでん返しがある。それまでの自分の常識が覆る!自分の思い込みだったと気づく。

サロン名を変えたら

そうして、サロン名を変えてみて、またふと、感じたことは、ハートに喜びを感じたこと。何か欲しいものが手に入ったから喜ぶとか、おいしし物を食べたから喜ぶとか、そういったことじゃなく、何もしなくても内側から喜びがあふれてくる感覚。YES!これだよ~~~~~~!本当の自分をハートで感じていられると喜びがあふれ出てくる!

「喜び」

それは、11月の山形カバラ1のマルクートへのアセンションのキーワードだった。

きゃ~~~~~。

思い起こせば昨年の秋から行き詰まりを感じ始め、3月5日の気づきまでが、全部カバラ1の動きだったのか~~~~~~~~~!

ユニバーサルカバラ恐るべし。凄すぎる。というか、感謝すべし。手強いマスクを外すことが出来た!

古い自分。仮面をかぶった自分が感じていた喜びは本当の自分にとっての喜びではなかったから、一旦、喜びが消えたように感じて、より本当の自分に近いところでの喜びを感じたということか~~~~~と一人で納得して、喜んで、感謝した。私、おめでとう!

3月28日にカバラ2がある。

今回はどんなことになるのか???

ユニバーサルカバラについて

画像1

「ユニバーサルカバラ」かなりお勧めです。ちなみにカバラは再受講も凄いお勧めなんです。私は4回目のカバラです。

画像2

そして、イプシスマス中込英人さんの著書「カバリスト」もかなりのお勧めです。これは、物語なのですが、物語は、面白くて、ミステリアス。その上また、魔法学校のファウンダーグッドニー氏とイプシスマス中込氏の解説がまた凄い!え~、そんなことまで書いてくださっていいんですかぁ。ということが沢山。呼んでるだけでもエネルギー来てるんじゃない?と感じる本。物語自体は、モダンミステリースクールのnoteのマガジンで読めます。連載|小説ユニバーサル・カバラの物語


2020年 本間ひろこ2

ぴろこの部屋 

piroko

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?