Wataru Omura

徳島大総合科学部を卒業後、地元の山陰中央新報社に入社。5年勤めた後、上京し、暗号資産関連のライティング業務に従事した。現在は、SEOライティングやニュースライティングなどライティング業務全般を手掛ける。慶應義塾大学経済学部通信教育課程にも在学中。

慶應義塾大学経済学部通信教育課程に合格!小論文を公開

本日、慶應義塾大学から経済学部通信教育課程の合格を知らせる通知が届き、晴れて10月から慶通生になることが決まりました。 社会人になってからもアカデミックな世界には…

iPS細胞から子宮頸がんの増殖を抑える免疫キラーT細胞の作製に成功 順天堂大

 ニュースメディアで、記事を執筆していますが、発信出来ていないものもあるので、試行的にnoteで発信し、需要があるかわかりませんが、一部有料化にして販売したいと思い…

100

英語、簿記、ITの勉強を猛烈にしていくうちに、これら3つの学問は、21世紀型ビジネスの3種の神器と言われる半面、奴隷の学問でもあるという言葉に出会った。実態はどうなんだろう‥。全て一通りに習得した後に、このことについて悩んでも良いのかもしれない。

うーむ、久しぶりに働いてみたが、なかなかに時間がない。これから勉強して慶應義塾大の通信課程に入学し、高等遊民にでもなりたいのだが。。

今週のジェイキャストでの配信記事
https://www.j-cast.com/2020/02/08379138.html?p=all