ゴールドシップ(馬)のホロスコープ

 ウマ娘流行ってますね。各言う私もツイッターのタイムラインで流行っててハジケリストって言われてる白い子が気になって原作のお馬さんの動画見たらあまりのすごさに惚れてしまい、ついついウマ娘のアプリを初めてしまいました。
言動がハジケリストですがゴルシちゃん可愛いですね。ゴルシちゃんの「1秒後に何が起こるかわかんないんだからっ!」ってセリフが首領パッチすぎて好きです。
今育成25回目なんですけどまだ一回しかグッドエンディング見れてないしゴルシちゃんに至っては通常エンディングすら見れていません。難しくない?
アプリやるまでアニメ見てなかったし原作の競馬についても詳しくないので色々調べてながらちまちまやってるんですが、原作のお馬さんはみんなドラマチックは馬生を送ってて大変興味深いです。
そんな中ダメだと思いつつも、占星術を学ぶものの性でついついゴルシちゃんの原作のお馬さんゴールドシップさんのホロスコープをみてしました。
というわけで今回はお馬さんのホロスコープから性格は読めるのか?という記事です。
私は存命の人間のホロスコープを解説するのは失礼じゃないかなーって思ってるので、二次元キャラクターのホロスコープばっかり解説しているのですが、まぁお馬さんならいいかなって……。
芸能人とか漫画家とかのホロスコープの解説をネット上で公開しようもんなら本人に見られる可能性が微レ存ですがお馬さんはネットしないですし……多分!
というわけでゴールドシップさんのホロスコープの解説です。解説というか考察かな?
動物のホロスコープ見るのはじめてなので、ゴールドシップがもし人間だったら?と仮定して性格を読んでいきます。
原作のゴールドシップについてはそれほど詳しくないので現役のゴールドシップさんに詳しい人が見たら違うそうじゃないってなるかもしれません。どうか与太話だと思って読んで頂きたいです
ちなみにこれは別の場所で一回公開したものに加筆修正したものでここが初出ではありません。
それではゴールドシップのホロスコープはこちら。

画像1


 2009年3月6日北海道沙流郡日高町生まれですねー。ソーラーハウスシステムで出してます。
生まれた時間は調べてもわからなかったので仮にお昼の12時にしてます。生まれた時間がわからなかったので月とハウスは読みません。
生まれた時間ご存知の方がいらっしゃいましたら是非教えてください。よろしくお願いします。
それでは番号降ったので番号順に説明していきます。


 ①の◉のマークは太陽です。太陽は人間だったらその人のメインの性格なのですが自分ではちょっと意識しづらいかもしれませんね。
ゴールドシップさんの太陽は魚座にあります。これは太陽が魚座のエリアにいる時に生まれましたよーってことです。
魚座は概ね優しくて慈悲深くロマンチストな性格であると言われています。あと魚座のイメージ画像が魚二匹の絵であり3区分だと柔軟星座なのものあって魚座は二面性があるとも言われていますね。
それから番号書かなかったけど太陽の近くにあるマークは天王星です。太陽と天王星にアスペクトがあると独立心が強い奇人変人タイプになるらしいです。
ゴールドシップの場合完全なコンジャクションではありませんが同じ星座内にいるのでゆるいコンジャクションみたいなものと考えてます。

 ②のごちゃっとしたエリアは星座は水瓶座です。ゴールドシップは水瓶座に水星と海王星と火星と木星が4つの惑星がはいってますね。
黄色い記号が水星で水色の記号の三叉槍みたいなのが海王星で赤い記号の♂が火星で青い記号の4みたいなのが木星です。
一つの星座のエリアに星が複数固まってるとその星座の影響が性格に強く反映されると言われているのですが、水瓶座は独創的で自由を愛し己の信念が固定された星座です。
そして水星が知性を海王星が精神を火星が行動を表す星なのですが、それらが独創的で自由を愛する水瓶座にいるのでゴールドシップは思考回路も精神性も行動も全部独創的で自由人になるんですよねー……。いやーこれはマジで人の話聞かないわ。我が道を行くタイプだわ。
ところで水瓶座って火、風、水、地だと風の星座なんですね。それぞれ火は直感的、風が合理的、水が感情的、地が現実的な考え方をしていると言われているのですが、ゴールドシップは知性の水星が合理的の水瓶座にいるのでめっちゃくちゃ頭いいと思います。これは賢い。
ちなみに水星と火星がかなり近い場所にいるので、もしゴールドシップが人間だったらめちゃくちゃ頭の回転が速くて口が悪かっただろうと思われます。
知性の水星と行動とか攻撃の火星が一緒いるってことは考えてることなり言葉をすぐ行動に移すってことなので。……ゴールドシップがお馬さんで良かったですね。
あと4みたいな木星と火星がちょっと離れてるけど同じ星座内にいるのでムラっ気はあると思うけどかなり勝負運は強いと思います。その代わり冒険野郎なので人間だったらギャンブラーかスピード狂ですよ。多分。

 ③-1はの♀のマークは金星で③-2の月に+がついたようなマークはリリスです。
これはどっちも女の子の趣味を表すのですがゴールドシップはかなり気の強い猪突猛進タイプの女の子か、あるいは生真面目で気高い委員長タイプの女の子とか好きじゃないかなーと思いますね。
正直言って狂犬みたいな男勝りな女の子が好きっぽいので女の趣味は悪いと言っていいんじゃないかなーと思います。
そして♀の金星と4の木星が青い線で繋がっているのですが木星は寛容とか拡大の星です。
寛容の木星と女の趣味とかをあらわす金星が繋がってると女の子に対して寛容になるってことです。
つまり女の子の守備範囲が広く女の子に優しいスケコマシですね!
原作についてちょっと調べたんですけどゴールドシップって種付け大好きかつテクニシャンらしいじゃないですか。この話知って納得しちゃいましたよね。いやー女好きですよねわかる。
それと木星はいろんなことに対してゆるゆるになるので贅沢とか怠惰にもなるんですよね。レースとか途中で飽きて適当にやってたりとかしたんじゃないかなー。

 まとめますとゴールドシップは基本的には自己主張が強くて俺をみろ!的な頭の良いちょっと変わったエンターテイナーです。水瓶座は一応コミュニケーションの星座でもあるし太陽の星座は水瓶座なので人間には友好的で優しいお馬さんじゃないかなーと思います。
優しいけどでも頭が良く頑固だから自分のやりたいことに対してわがままですね。それを制限されると攻撃的になるんじゃないかなー。
ゴールドシップ本馬の性格が本当はどんな性格しているのか何を考えていたかは一生わからないのでこれはホロスコープからみた私の想像です。原作ファンの方すいません。広い心で許してください。
というわけで飽きてたでゴルシなので以上です。
それでは私はゴルシちゃんの育成をしてきます。あと限定ミッションが天皇賞春が残ってるんで……。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?