見出し画像

車生活をはじめたよ

車をちゃんと乗り始めて1ヶ月経ちました。

免許をとって2年弱は経つのですが、取り始めた頃は電車での移動ばかりで、電車で行きにくい所は慣れ親しんだ自転車を使っていました。

けれど、「お金払って免許とった意味ないだろ」という家族の提案や、住んでる市内は車なしでは移動が面倒であることなど色々あって…、少しずつ練習を始めました。

そして、ある程度市内の移動はなんとか出来るようになりました。

まだ誰かにあーだこーだ言ってもらわないと不安…みたいなところはあります。だって教習の時がそんな感じで一応乗りこなせてたもんね…。

バイト先にも車で行くようになりました。今まで自転車→バスという時間のかかる通勤がアホらしく思えるほど楽です。。(笑) 

それ以外にも、自転車は坂になると本当に大変だったので、そのしんどさが無くなるのは嬉しすぎる…。


しかし、やっぱり怖いものです。 そこまで交通量の多い地域ではありませんが、車の中で1人「えっ!?ここはこう。よし…よし」なんて大声を出しながら運転しております。

分からないことは長年の運転に慣れてる両親に「ここはこうよね?」と聞きまくる生活です。


この頑張りのモチベーションはどこからやってくるのか。いつか友達を車に乗せていろんな所へ行きたい…!

例えば、兵庫県民のドライブスポットといえば…「淡路島」にいつか行きたいな〜なんて夢みてます。

高速道路は教習の時以来ですが…(笑)、いつか遊びに行けたらいいな〜!

そして、ドライブスルーのあるスタバにて、大きな車を1人運転しながらドリンクを飲む女性を見かけて「かっこいい〜!!」となったので、それもやってみたいです。

これからも運転がんばります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?