見出し画像

9月から、来シーズンに向けて始動します!

8月31日(土)は、トップチームと同様に、クラブとして大切な試合がありました。前節、久々に勝利を収めたユースチームが、盛岡商業2ndに3-0で見事勝利し、県1部残留に向け、また一歩、前進することができました。

グルージャのユースチームが本格的に発足して3年目、県3部、2部、1部と順調に駒を進め、3年生にとっては集大成となる最終年。まだまだ発展途上のグルージャユースを選んで戦ってくれる彼らの為にも、限られた残りの期間、100%以上の力を発揮できるよう、クラブとして最大限のサポートを行っていきます!!

プロスポーツの興行らしさ

県内初のなでしこリーグとJリーグのダブルマッチとなった今節は、天候にも恵まれ、2014年のJ3開幕戦の記録(3,048名)を超え、いわぎんスタジアムでのクラブレコードとなる、3,212名のお客様にご来場いただきました。

グルージャに携わってきた2年半の中で、ようやく、Jリーグらしい「祭り」の雰囲気を岩手の地で作り出せたなと感じました。合同実行委員会を立ち上げて頂いたいわてめんこいテレビ様、ホームゲームを盛岡で開催頂いたINAC神戸レオネッサ様には本当に感謝です⚽

左サイドバックで奮闘中の菅本岳選手も、観客の皆様のアツい視線をバックに、よく戦ってくれました。

それにしても、谷口海斗選手のゴールは凄かったですね。

https://twitter.com/DAZN_JPN/status/1168403606279733248

凄みを増せば増すほど、(なんだか近いのに遠い存在に感じてしまうのですが、、)残りシーズンもグルージャの為に圧倒的な活躍を期待しましょう!

応援したいJクラブを築くために

後半戦はここからが山場ですが、フロントサイドでは、2020シーズンの開幕に向けた動きが本格化する季節に突入します。来シーズン、グルージャはどうあるべきかを考え、それを基に、

・ユニフォームやスタジアム看板等のセールス

・来季の現場(トップチーム、アカデミー・スクール)の構想

・来季のフロント組織の構想

に向けた、クラブ内外での動きが加速化します。

他のJクラブの社長とは、月一回、Jリーグ本部で行われる実行委員会で情報交換・意見交換をさせて頂いていますが、ネットサーフィンで見つけた、鹿児島ユナイテッドFCの徳重剛社長のコメントは、クラブ発展で必ず直面するトピックを語っていました。(4分30秒ぐらいから)

https://www.youtube.com/watch?v=nbVXwaSIx3Q&t=1784s

勝ったら応援しよう」ではなく、「勝つために応援しよう」と思って頂けるクラブを築き、その上で、「勝って、みんなで喜ぶ」

なかなか上手くいかないときも、選手達の頑張りに共鳴し、やっぱり「勝つために応援しよう」というサイクルを何としても作りたい。

今週末、藤枝戦の翌日(9/8(日))に、オンリーワンダースタジアム様にてサポカンを開催させて頂きます。(藤枝戦から期近なタイミングとなり申し訳ございません...)

今シーズンの残り&来シーズンに向け、是非とも忌憚のないご意見を頂戴できますと幸いです!


メンター櫛田選手のSNSをチェックしていたら、意外な方から感化されていました。

https://twitter.com/kazuto_kushida

いつものカフェで読みましたね。

早速、わたしも同じカフェでVANILLAを聴きながら読んでみました。

「人生すべてをマネタイズする」

振り切って成功する方はストイックだなーと感心しました。櫛田選手、ナイスリコメンド&ここからピッチでの更なる本領発揮を期待しています!


後半戦の反撃に向け、皆で戦いましょう!

引き続きアツい応援、よろしくお願いいたします!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?