見出し画像

帰省

娘と孫が、娘の夫に送られて帰省しました。
トップの写真は、待ち合わせた鰻屋さん近くの釜口水門です。
ここは、天竜川のスタート地点です。


昼食

皆で、鰻屋さんに行きました。
下の画像は、私が食べたうな重です。
白焼きと醤油だれ焼きの2種類を載せてもらいました。
最初の内、私や家族の顔を見て人見知りをする孫が可愛らしかったです。

私が食べたうな重


生き物

朝、庭の菜園に水やりをしていた時に2種類の虫を見ました。

ナミテントウ ワラジムシ

釜口水門の近くでは、これらの野鳥を見ました。

オオバン スズメ

虫や野鳥など、いろいろな生き物が住む環境の中で暮らせる幸せを感じます。


カーテン

帰宅後、娘の夫とカーテンをつけました。
作業を進める娘の夫の器用さにびっくりしました。


予告

暫くブログを休みます。
病気などではありません。忙しくなったのです。
3週間後にここに帰ってくる予定です。
その間、皆さんのブログの閲覧も出来ないと思われます。
ご承知置きください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?