話それとるがな。


みなさん、おはこんばんにちは。



瀧谷一樹です!


さて、明日は水曜日ということで。

魔界YouTubeチャンネルにて


「第66回魔界~闇 Darkness~」公演の配信が22時よりございます!!

画像1


それに伴い、21時より恒例の「魔界ツイキャス座談会」を行います!!

画像2

今回はこの方々が参戦!普段聞けないような裏話も聞いちゃいますので質問などございましたら是非お待ちしております!!Twitterの方にコメント、DMお待ちしております!





はい、というわけで本題に入りましょう。

現在、私は「185cm  76kg」でこの4月から自粛期間に入る前は79kgありました。



自粛太りしている方が非常に多いのではないかと思います。

しかし私は、アプリを使い徹底的に栄養管理を行いました。



正直なところ、4月は何もしていませんでした。正月に実家にいるような生活。しかしこの期間をどう過ごすかで今後の人生に何か影響を与えたい。そしてこれほどまで長い期間自由に使えるのは今後ないのではないかと考え、様々な勉強を始めました。



そこで、まず最初に前から少し興味があり道場に通おうかなとまで考えていた「断食」(ファスティング)について学び、取り組んでみました。

いきなり始めると負担がかかるので、2日準備期間を設け48時間の断食。断食中は酵素ドリンク(具なしの薄い味噌汁)を1日3回。そして水2L以外は口にしませんでした。



これもまた非常に辛い!!!(笑)




何が一番つらかったというと、実は空腹じゃないんです!!!空腹は少しずつ慣れてきて感じなくなってきます。

本当の敵は「48時間後の回復食」でした。




「回復食」とは何かと言いますと、約48時間で人間の体は胃腸の中が完全に消化され空になると言われておりまして。その期間食べ物を入れないことで内臓を休ませ機能を回復させようというのが私の今回の目的でした。

そして、いきなり食べなくなったりいきなり食べたりすると、かえって内臓に負担がかかったり、血糖値が急激に上がったり、吸収が良くなったりで逆効果を生んでしまうということで徐々に食べなくしてゆき、断食後は消化の良いもの(お粥など)を少しずつ食べていくといった感じで元の生活に戻っていくのですが、お粥などの回復食もまた少しずつ量を増やす。


ですので、「2日ぶりの食事だぁ!!!!!」と喜んだのもつかの間。次なる試練は食欲との戦いです。いまだかつてないほどの空腹に対し食べられるのは茶碗1杯程度のお粥のみ。。。



ダイエット期間と同じですよ。自分にブレーキをかけ続ける。


これがほんとにしんどい。



体重としては1kg程しか変わりませんでしたが、そこからすこぶる調子が良い!

その日をきっかけに、栄養管理などをはじめ毎日が信じられないくらい絶好調になりました。「しんど。」なんて言葉1か月は言ってません。(笑)






はい、めちゃくちゃ話が脱線し本来お話ししようと思ったこととは全然違う内容になりましたが。

次回は、実際に何を食べえているのかも踏まえどういったものが体に良くて何を控えればいいのかなどをお話していこうと思います。





またTwitter、Instagramでは
普段の活動を投稿しておりますので
そちらも是非ご覧ください!

そして、
質問や疑問、
もっとこういう風に書いてほしい、
アドバイスなどありましたら
是非、教えてください!!
なんでも募集しております!!
よろしくお願いします。


Twitter
https://mobile.twitter.com/takitani_itsuki


instagram
https://www.instagram.com/takitani_itsuki/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?