スクリーンショット_2016-03-16_13.39.57

【MAYUCAPAWONICAさんにサポート機能を使って還元したよ!】


こんにちは、消極的な自殺のおすぎです。
最近noteがご無沙汰気味なので、ちょっと書くのが気恥ずかしいやらなんやら。
 

2月〜3月に勝手に応援させていただいたMAYUCHAPAWONICAさんに本日3/16、売上の30%を還元させていただきました。
その記事はこれです↓↓↓


【おすぎが読んでて元気をもらったnoteを紹介しよう! その1】MAYUCHAPAWONICAさん】


<<関連記事>>

「シゴトって?20160204」(MAYUCHAPAWONICAさん)

自分が「実験材料」となる楽しさ20160225 (MAYUCHAPAWONICAさん)

■【イケダハヤトさんも購入したクリエイター紹介note!】 MAYUCHAPAWONICAさんがnoteの感想をnoteに書いてくれたよ!
(おすぎさん)


今回はnoteの売上が500円でしたので、
そのうち30%の150円をMAYMAYUCHAPAWONICAさんにサポートとしてお支払いしました!


サポート機能を利用すると下みたいな感じになります。デフォルトで100円と500円があります。もちろん自分でも金額を指定できますよー!





ちなみにサポートやnoteの購入履歴は、下の写真のようにアカウント設定 > 購入履歴から確認できますよー! 

これを出すと個人情報も何もないですね(笑)


実際に応援したい人を決めて、
【その人に了承をいただく→noteを書く→販売する→還元する】
のサイクルをおこなってみて、なかなか楽しかったです。


速度って大切っすよね。決定してから実行までの速度ってマジ大切。
スピード感を持って作業をするのがホント楽しい。

ってもまだまだなんですけどね。カタツムリ並の日もありますから(笑)
・・・一緒に仕事をしている人がいるから笑えない。。。



自分では素早く動いているようにみえて周りからは止まっているようにしか見えないかもしれない。まぁね、そうじゃない私であり続けるようにやっていくしかないんですけどね。



これまで自分に都合のいいように「自分のペースでいい」って考える人に囲まれることが多かった。だけどそれじゃダメなんですよね。その環境のままだと自分までそこで止まってしまう。

怖いのが「止まっている」ことに気が付けない自分。私は自分を蹴飛ばしてくれる人たちがいたからどうにかなったけどさ(笑)本当にその人達には感謝だよね。

「自分のペース」ってのを自己中心的にワガママに捉えないようにやっていく、「ワガママになっていないかな?」って見直す。すごく大切っすね。

「自分勝手」と「自分のペース」って違うんですよね。私はそう思います。




最後に今回記事作成に快く快諾して下さったMAYUCHAPAWONICAさん、記事を購入して下さった皆さんに感謝を申し上げます。なお、今後もこのnoteの売上は継続的にサポートとして還元させていただきます。


そうそう、おすぎのTwitter(@o_sugisan)のアイコンにMAYUCHAPAWONICAさんのイラストを使ってます。すごく似ているのよね。ホントびっくりしました!!!



またこういう企画やってみたいなとか思いつつ、noteでネタ探ししていくのです。


2016/03/16 おすぎ書く


写真 @おすぎのTwitterトップ画像

Twitter : おすぎさん(@o_sugisan)です。



頂戴したサポートについては、note作成に還元していきます!