動画編集で月3万円稼ぐには??

はじめまして、イーサンです。

今回のテーマは、今後間違いなく伸びる動画編集についてです。


と、その前に簡単に自己紹介をさせて頂きます!!


1998年10月9日生まれ(21歳)

兵庫県で生まれ育ち、今も兵庫県で活動してます。

仕事は主にフリーランスです。

内容としましては、動画編集(YouTube)ウェブ制作、デザイン

などです。


今回、私がお話しする内容ですが

タイトルにもありますように動画編集で副収入を上げる方法です。

結論から言いますと、クラウドサービスを使うことです。

有名どころで言いますと

クラウドワークス(https://crowdworks.jp/dashboard#applications

ランサーズ(https://www.lancers.jp

中にはご存知の方もいらっしゃるかと思います。

では、こういったクラウドサービスで何ができるのかを解説していきます。

主にできることは二つに分けられます。

一つ目が、お仕事の依頼です。

例えば、今からYouTubeを始めたい、起業したので会社のホームページを作りた!

ただ自分にはその技術がない、もしくは時間がなく誰かに作ってもらいたい!

そういった方々がお仕事を依頼できます。

もちろん金額の設定や、納期、ある程度の条件などは設定できます。

ご依頼する際には、自分と同じような条件の方がどのぐらいの金額で依頼をかけているのかをチェックするとわかりやすいかと思います。

そして二つ目が、その発注された仕事を受注することです。

自分の持っているスキル、もしくは勉強しながらできそうな仕事を探しこれなら出来そうと思うものを積極的にこなしていきましょう!

このクラウドサービスの中には、数多くの仕事があります。もちろん専門的な知識、スキルが必要なものもありますが、その反対に初心者の方でもできるような簡単な仕事、少し勉強すればできるような内容もたくさんあります。

ただやはり仕事になりますので、案件をやれば全てが収益になるというのは難しです。

数ある案件の中からその仕事を選ぶのはアナタだけではありません。

もちろん他の方もその案件に参加し作品を作ります。

その中で、依頼主(発注者)側がより良い作品(より良い案)を選びます。そのため、その案件に参加している方々がアナタのライバルになります。

とはいえ、人数が多いから自分は選ばれないだろう。自分はまだまだ初心者だから。

そんなネガティブは吹き飛ばしましょう!!

作って参加してみないことには、何も生まれません。簡単なものからどんどん参加して自分のスキルを上げていきましょう!

そこで仮に採用されなかったとしても、その作品を仕上げた分スキルアップはもちろん、自信にもつながります。

そしてクラウドワークスのいいところは、まだあります。

ほかの方が作った作品が見れることです。(一部見れないものもあります)

今回自分が参加した案件で選ばれた方の作品はどんなものだろ?

そのクライアントが求めていたイメージはどういったものなのか?

数ある作品の中からなぜこの作品が選ばれたのか?

もちろんそれ以外の作品にも良いものは数多くあります。

それを見ているだけでも勉強になります。

なのでこの機会にサイトをちょっと覗くだけでもいいです。

今はどういったものに需要があるのか、どういったものが今後必要になってくるか、また今後今の仕事以外での収入を作りたい方、将来フリーランスとして独立したいと思ってる方、今こういった時期だからできることもあると思います。

最後まで目をとして頂きありがとうございます。

私自身noteを更新することが初めてなので伝わりにくい点などもあったかと思いますが、今後勉強しながら少しずつ修正していけたらいいなと思っておりますので、これからもどうぞよろしくお願い致します。


ありがとうございました。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?