見出し画像

3月9日

だいすきな推し、お誕生日おめでとう。私がSUGAさんと出会えて今年で3回目のこの日を迎えるので大好きな気持ちをブログに綴ってみることにしました。

なんで好きなのかどこが好きなのかユンギさんが好きだからユンギさんの音楽が好きなのかそれとも普通にユンギさんの音楽が好きだから聴いてるのかよく分からない。
なのにいつもこの気持ちはど直球で推しに向かっていて語彙力はいつも皆無で。尊い愛だけが芽生えている。

2017年12月の私は初めて韓国アイドルって素敵なんだなって思わせてくれたジョンヒョンが同じ世界から居なくなってもう韓国グループを追うこともないのかな、ってぐらい学校休んで大号泣して、私には初めての韓国アイドルだったからケーポップの業界の事を全然知らないし新規だったのでジョンヒョンのことも全然知らないまま遺書の文を読み返してはどうしてって泣くことしか出来なかった。

MステのDNAでジョングクを軽率に気になって軽率に好きだったけど、BTSのことを知っていく内にSOPEの二人が気になったのがユンギペンへの始まりで、ちょうどホソクさんの誕生日ら辺だったと思う。
BTSを好きなまま、ずっとジョンヒョンが居なくなったことがずっとひっかかっていて、日本のメディアもそうだし、色んなアーティストさんが追悼文を出していても遺憾ばっかりでジョンヒョンの気持ちは一向に分からなくて、なんでなんだろうって思っていた私にこのインタビュー和訳が流れてきた。

ナムジュンが会話を終わらせようとした所に続けたこの文がこの一言が不思議なくらい自分の心にストンって入ってきた。ああ、みんな同じなんだ。ジョンヒョンだけじゃないきっと他のアイドルだって孤独を感じるし悲しみや苦しみはあるんだ。なんだか納得してしまった。私にはこの文がずっと今でも覚えているくらい衝撃で感慨深い文だった。僕らがその苦しみや孤独を知っているなら、辛い時に辛いと言える、誰かが恋しい時に恋しいと言える、救いを求められるそんな環境を作ってあげたいと思う。ここまではっきり言ってくれて救いを求める人を助けたいと思っている。この人は自分の意見をハッキリ言える優しくてあたたかい人なんだ。あの時の私はこの文に救われたんだよ。

それからすぐに申し込んでおいた日本ファンミーティングHappy Ever Afterの当落がきて私は無事初現場に行けることになった。

ジョングク推しのSOPEが好きって言うよく分からんオタクのまま現場に行ったんだけど、最初から最後までオペラグラスでユンギさんしか追ってなかった。みんな言ってたし今でも言われるけどユンギさんが黒髪で健康的ではない感じに痩せていてすごく綺麗だった。本人曰くスタイリストさんに衣装が入らないから少し痩せてくれって言われたとか何かで言ってた。(今思えば解散のこととかサマパケのジョングクの発言的にこの時この職業に少し疲れていたのかもしれないけど)(勝手な憶測やけども)

少し下手な日本語でダルそ〜うな話し方になってしまいながらも思い出の雲食べてニタニタ〜ってする顔とか고민보다 Goで並ぶ順番間違えてジンくんのモモンガのターンやっちゃった時のあざとい顔とかGood dayで餅まきですか?って感じで雑にマシュマロ一気に3個掴んで適当に投げてる感じも最後のメントのまた...会いましョッ?の上目遣い気味の表情も全てにときめいてしまった(負け)

でも一番惹かれたのがLet Goのダンスだった。 

私が行った2日目は白の衣装で綺麗さが倍増してた(語彙力皆無)(上の動画見てワンクリックで再生されるから)ここで涙を流してしまっては残りのパフォがちゃんと見れない堪えねば...で耐えたけど綺麗なものに触れた感情が沸き出て止まらなかった。本当この人ずるいよね本気でダンスを踊っても、ダルそうにしていても疲れていても色気が出てるってずる。あと揺れるピアス。7人の中で3Jがダンス上手いしセンターにもよく居るしテヒョンさんもダンスの覚えだって早いしって皆それぞれの良さがあるけど私はこの人の踊り方や魅せ方が好きなんだなって推して二年経つうちに気づきました。あとMIC DROPのダンスブレイクもすっごくかっこよかった。衣装が最高なのも相まって。あの細くて薄い体でダンスブレイクの振り踊ってんのよ。危険すぎる18禁にした方がいいと思う。

当時の私はお恥ずかしながら100kg弱体重があって、痩せたい可愛い服着たいと思ってるくせにデブ極めてたわけよ。私この日の公演見てあ、痩せなきゃ。SUGAさんは男の人でもあんなに綺麗で色気もあって私より可愛い。ユンギさん推すなら私痩せなきゃ。って強く思いましたね。環境が変わったっていうのもあったけど、夜ご飯納豆ささみサラダの日とか歩いたり走ったり筋トレしたりで辛かった時に必ずSUGAさん思い浮かべるの特に轉の赤ニットSUGAさん。本当に綺麗だよね。名前通り艶やか。(そして無事当時よりマシに痩せれて現在に至る)

画像1

でこの日の公演終わってからもうひたすら過去のものを探すの、一生懸命調べ出すわけよオタクの収集力。はい、出ました。Agust Dね、うっわ〜〜〜〜so far awayなんなん〜〜〜〜はい。好き。深い。ビートも曲も歌詞も全部深い。毎日聴いたね。ヌナver.もグクジンver.も。このミクテは深すぎる。暦浅オタクなのであまりミンユンギの過去に起きたことを語りたくないタイプなので深くは突っ込みませんが、そうか。この人はこういうことがあったのか。って新規オタクでも知れるように曲で教えてくれてありがとうって思いましたね。もう今は過去でAgust Dは死んだ的なことも前何かで言ってた(ソースを探せよ)から、個人的見解では過去の自分を消化させながらも受け入れて前を向いている新しい一歩を踏み出したのかなってもうまとまりないねこの文章。はい。好き(オタクの悪い癖出てるよ)Agust D出してくれてありがとう。近年Agust D戻ってくるかもみたいな話、心臓に悪い。でもとっても楽しみですDさんまたご一報ください。

ボーカルチームでso far awayやろうって言ったメンバー誰だ。お金あげるから名乗り出てこい。圧倒的大感謝。スタイリストヌナもこの時から既に絶好調ビッグヒットのスタイリストヌナ愛してる。

〜つづく〜