見出し画像

遂に札幌でもUber Eats開始!お得なクーポンあり!配達エリアは中央区・北区・東区・白石区の一部エリア

首を長くして待っていた人が多い北海道エリアのウーバーイーツ。遂に札幌でも本日7月28日からスタートしました!
 

やっと始まったね♪祝♪

 
札幌市内の配達エリアやプロモーションコード、お得な使い方をまとめました!

北海道のUber Eats配達エリア

気になる配達エリアですが、

札幌駅を中心とした市街地を中心に、札幌市中央区、北区、東区、白石区の一部エリア

でサービス開始!

※2020年7月28日現在

Uberブログより

Uberに掲載されているマップから推察するに、これらの駅周辺やランドマークはUber Eatsが利用できそう!

東西線の宮の沢駅
JR発寒中央駅
JR新川駅
地下鉄南北線北34条
地下鉄東豊線新道東駅
伏古・雁来
札幌JCT
JR白石駅
地下鉄東西線南郷18丁目
地下鉄東豊線福住駅
地下鉄南北線澄川駅
市電中央図書館前の前後
地下鉄東西線西18丁目

ざっくりまとめると、宮の沢から大谷地ICくらいまでの道央自動車道以南ほぼ全域いう印象。福住、澄川、市電エリアも対象みたいよ!

 

しかしよーく見ると、西28丁目はカバーされていても、旭ヶ丘~宮の森はカバーされていないかも?(゜_゜)中央区でも微妙にカバーされていないエリアがあるかも…

 

そして、アナウンスメントでは西区、南区、豊平区、清田区、厚別区はまだ対象になっていないように読めるけど、Uberブログの地図通りなら、豊平区の南平岸や福住、西区の発寒や琴似も配達対象エリアかな?

 

‥では、一体どこからどこまでが配達エリアなの?と疑問が湧いてきますが、こればかりはアプリで実際に配達できるか調べないと分かりません。。

ウーバーイーツのアプリはiOS、Androidでもダウンロードできるので、確認してみてください^^;

出張や旅行ですすきのや札幌駅周辺に宿泊なら、問題なく利用できそうです。

※旭川市、帯広市、函館市、釧路市ではまだサービスが開始していません。

 

利用開始はアプリから

Uber Eatsを利用するにはアプリをダウンロードして始めるのですが、無料でダウンロードできますし、最初にSMS認証や氏名、メールアドレス、パスワードなどを登録するだけですぐにスタートできます♪

Uber Eats北海道・札幌の加盟店


2020年7月28日現在確認できる札幌のウーバーイーツのお店ですが、

マクドナルド、スターバックス、ロッテリア、かつやといった大手チェーン店から、スープカレー、パンケーキ、中華、牛カツ専門店、創作和食、日本食、イタリアン、餃子、ジンギスカンなど多種多様な飲食店が利用できます

アプリではこんな感じ↓

どれも美味しそうーー!!!

『休業』と表示があっても…


Uber Eatsを見てるとこんな感じで休業と表示されることが。

でも、17時からオーダーできるよ♪というケースが多いので、気になるお店は「♡」でお気に入りにいれておくと◎

プロモーションコードを使うとお得にオーダー可能!


実際にウーバーを頼むときは、クーポンを使うとお得ですよ♪

アプリのトップに表示されていたクーポンでは、

札幌エリアで800円以上の注文で配達手数料が無料!
→ SAPPORO5 

※6回まで利用可能、過去にウーバーイーツを使った人も使える♪
※有効期限2020年8月28日23:55

【初回限定】800円以上の注文で750円オフ
→ SAPPORO2 

※2回まで利用可能
※有効期限2020年8月28日23:55

(↓アプリでは1,000円オフのクーポンが表示されてるけど、タップすると750円オフなんだよね、、、クーポンいれても750円オフのままだったよ汗

この表示が↓

こうなる↓

(1000円じゃない…750円だと……ッ

心の声)知人のプロモーションコードを使ったほうが1,000円オフになるかな!


Twitterで「uber eats クーポン」などで検索すると、個人のプロモーションコードを公開している人がいるので、その人のクーポンを使ったほうがお得のケースも。

こんな感じになるよ↓

支払いはクレカかデビッドで可能


支払いはクレジットカードやデビットカードから可能だよ!

サピ子の心の声・・・)

ウーバーイーツはPayPayやLinePayでも支払いできると聞いてたんだけど、私のアプリではクレカ・デビッドしか表示されません、、、北海道はまだ非対応なのかな???よく分かりません。。。

追記

18時頃:混んでるときは配達エリアが限定されるよって案内も出てきたよ

まだ注文しないで!初回注文ならこちらもお得!!


もし、モッピーやえんためねっと、ポイントインカムなどポイントサイトを利用している人なら

ポイントサイト経由で注文すると初回注文がとっってもお得になるよ!

 

今なら、えんためねっと経由が一番オトクかな!

詳細はえんためで要確認なんだけど、とりあえず、

初回限定でえんための要件を守ってウーバーイーツを注文すると、後日950円分がえんためでゲットできる♪

えんためで貯めた分は現金、電子マネー、ギフト券に交換できるので、、、、

 

いま札幌にいる人!!

えんため経由でウーバーイーツを注文するのだ!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?