見出し画像

辛党に朗報♪コンビニですぐ買える辛めのラーメン

 

実は、激辛って聞くとお腹が空くぐらい辛いものが好きなんです。
 

飲食店に激辛メニューがあればもちろんトライしますし、激辛で有名なお店を訪ねてみたり。
 

自宅の冷蔵庫にはデスソースを常備していて、冷麺やお鍋に足して食べるのが好きだったり。


あぁ〜お腹空いてきた(ㆁωㆁ*)


もし、こんな感じの辛党の人がいたらなんとなくニュアンスは伝わると思うのですが、
 

辛いカップ麺といえば、蒙古タンメンの北極や魚魚辛ですよね?


でも正直言ってしまうと、、、 
 

それほど辛くはないけど、スーパーやコンビニで買えるカップ麺の中では辛い方かなっていう。

でも辛めのものって、なかなか手に入りづらいから、コンビニで直ぐに買えるのは有り難い( ̄ー ̄)


画像1


そんな背景がある中で、
 
先週セコマで新商品の『激辛醤油ラーメン』があったので即購入っ♪

 


 
正直、あまり辛さは期待していなかったのですが、

 
食べてみると唐辛子の風味がしっかりする!!

 
そして、辛いのが苦手な人はめっちゃ激辛だと思う!

 
お湯を入れるとこんな感じ↓

画像2


 
 
 
 
辛党あるあるだと思うんだけど、、、

ラーメン屋さんで大辛や激辛のラーメンを頼むと、

唐辛子は多めでスープは確かに赤いけれど

1ミリも辛くない!なんだこれっ!!

っていうトラップを経験したことは一度はあるはず。
 
 
 
なんで辛くないのにプラス料金が取られるの…涙
 
唐辛子の風味がしない唐辛子って、一体どんな食品管理してるの…涙

 
そういった経験はありませんか?????
 
 
 
そんな苦い経験をしてると、

 
今回のセコマの激辛ラーメンは、

 
めっちゃ神に思えてくる!

 
だって、しっかり唐辛子の味がするから!!

 
カップ麺でここまでしっかり唐辛子の味がするのは珍しいと思う!!


辛党の人は、一度騙されたと思って一度食べてみてほしい!!

 
辛いのが苦手な人は、牛乳を片手に!!

 
 
確か期間限定で、お値段が99円だったはず!(違ったらすみません)

 
とっても安いのに、唐辛子の味はしっかりなのでコスパは良いと思う。
 

ただ、にんにくの味はするので、人と会う前はおすすめしないよ(´・ω・`)


原材料はこんな感じ↓

画像3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?