見出し画像

夫が全部食べ尽くし、食べ損ねたセコマの大福

夫と娘が大福が好きで、

定期的に大福を買ってるんです。

とくに、いつも行くセコマは

レジ横に大福が鎮座しているので

ついつい買ってしまうアイテム(#・∀・)

最近買ったセコマの大福はこちら↓

塩レモン大福ってなに!?!?

お、美味しいのかな??

名前は忘れてしまったけど、

セコマの大福はたまに、

奇抜な大福を販売してるんですよね。

前はブルーベリーの大福があったような!

色んな大福が販売されているので、

飽きずにずっとセコマの大福を食べ続けるという。

ちなみに断面はこんな感じ↓

塩レモン大福は黄色いね!

味の感想

塩レモンの大福っでどんな味ー!?!?

ものすごい気になりますよね。

そうですよね。 

食べてみたいですよね。

うん。

だけど、

大福をお皿に出して

目を少し離した間に

夫に全部食べられたーーー((+_+))

 味がわかりません

(夫曰く、すっぱいけど美味しい)

✔ セコマの大福は柔らかい ✔

なぜ我が家は定期的に

セコマの大福を買っているかというと、

セコマの大福は

とにかく

柔らかく

びよーんって伸びて

食べやすい

特徴があります!
 

 
 

もちーーーって伸びるが楽しくて

娘もお気に入り。

私的には少し柔らかすぎかも?と思うけど、

高齢者でも食べやすいと思うよ。

※粉がめっちゃ落ちるので気をつけてね!

原材料はこんな感じ↓

原材料名をわりと見るタイプなので記録として。

✔ 道産食材を使ったセコマの大福 ✔

ちょっと嬉しい

セコマの大福の特徴の1つとして

道産食材を使っているという点があります♪

こしあんの大福なら、

道産のもち米と小豆を使用。

塩レモン大福なら、

道産のもち米を使用。

何気なく食べている大福が、

道産食材だと嬉しいね!

地産地消的な!

✔ セコマの大福のカロリー ✔

カロリーも気になるので記録として

こしあんの大福のカロリーは266kcal

塩レモン大福のカロリーは236kcal

意外とカロリーあるのね…

脂質も…

1日1個だけにしておこう…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?