儚いもの、美しいもの、柔らかいものが好き 皆さんのnoteを読むのが日々の生きがいです/A.K.Y.M.シナリオCosmos/INFJ/心理学

どうしていいか、どう言っていいかわからないのです。
話すのが苦手すぎて「書く」という手段が無ければ凪は絶滅していました。
困ってパーカーの紐をいじっている人が居たらたぶんそれは凪です。

思うこと

エッセイだったり、詩(詞)だったり、小説だったり、色んな文体で書いたりするけれど、どうしても「自分」という枠を出ることが出来ない。 当然といえば当然なのに、それが...

友だちにONE PIECEと3COINSがコラボするらしいよ!と聞いてワクワクしています。

麦わらの一味の中ではロビンちゃん推しです。
自分と性格が似てるのは海兵のたしぎちゃんかな…。
自分の好きなキャラクターはINFJやINTJが多い気がします。
不思議だけどちょっと嬉しい。

心理学を学ぶほど自分に何ができるのか不安になってくる。

「カウンセラーとして働きたい」
「一生心理学を学んで生きていきたい」
その思いは変わらないまま。

向いていなかった、では済まされない世界。

まずは自分の社交不安と向き合う。

明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます! 2019年はお世話になりました。 多くの方のnoteを読ませて頂き、充実したnoteライフを送ることができました。 わたしの拙い文章を読ん...

その人のことを大事に思っている人が必ず居る。だから人権を侵害されていい人なんていない

大切な考え方だと思う。

同時に「その人のことを大事に思っている人がいる」からこそ
自分が嫌な想いをしてまでその人に合わせる必要も無いのかもしれない…

来年はもっと自分のことを理解したいな