見出し画像

【司会】ファンメイドのメトロイド! FrostFatals 2024 Metroid Planets 日本語ソロ司会

走者:GrayGooGirlさん
カテゴリー:Enigma Any%
機種:PC
bid warの有無:×

 ファンメイドのメトロイドです。グラフィックはFC版をベースとしつつも、登場する敵キャラはスーパーメトロイドが多めです。
 マップはランダマイザーでアイテムもランダムなので運に左右されます。カテゴリーはそういう意味だそうです。
 走者のGrayGooGirlさんは、日本未発売ゲーム1作品のみをSpeedrunに記録を登録しています。

 ゲーム途中からの司会担当だったので、視聴者編と司会編で分けています。


視聴者編

 ゲーム開始から司会待機をしており、チャットに書き込みながらプレーを見ていました。
 リアルタイムでのタイム表示やアイテム収集率に「おお~!」となりましたねぇ!

 やたら多いエネルギータンクやミサイルに笑いました。これもFC版基準だからでしょうか。

司会編

 35分あたりで交代し、司会になってからは、スーパーメトロイドの知識を中心に実況していました。
 さすがにスーパーメトロイド以外になると分からないので、それ関連のアイテムが出てきた時は視聴者にヘルプを求めていました。

 マザーブレインが倒されたところで「これは脱出して終わりかな?」と思っていたら本当にそうだったので、白熱しました。
 クリア後にアイテム収集率だけでなく、今まで通ったルート等が表示されるのがすごいなぁと思いました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?