見出し画像

【司会】死神のカラスの冒険 Frost Fatales 2023 Death's Door日本語ソロ司会

走者:thistle_dewさん
カテゴリー:Any% NMG
機種:PC
bid warの有無:○(言語選択、傘でラスボスを倒す)

 Devolver Digitalより発売された3Dアクション・アドベンチャーゲームです。主人公は1羽の死神カラス!
 このゲームでの私の司会担当は途中までな為、途中からは視聴者目線でお送りしています。ご了承下さい。

 走者のthistle_dewさんは、このカテゴリーで世界6位の記録を持っています。他にはセレステとホロウナイトを走っておられます。

何も分からない中の有識者という救世主


死神のカラス

言語は日本語になったよ!

 私はこのゲームを少ししか見たことがありません。よって何も分からないまま、見ていくこととなりました。
 bid warの結果、なんと日本語に! 言語が読めるぞヤッター!!

 何も分からぬまま いくかと思いきや、最初から有識者の方がいらっしゃっていました! おかげでかなり助かりました。ありがとうございます!
 途中からリアル事情で、その有識者の方はいなくなってしまわれましたが、ほんっとうに助かったのは確かでした。

 インパクト抜群だったのが でかでかフォントです。日本語訳する時にどうしてでかくなったんだ。
 そして開始25分くらいで司会交代となりました。時間が時間でしたので!

司会交代後の視聴者としての私

 司会交代後は視聴者として見ていました。またでかでかフォントが出てきて笑ってしまい、ついついコメントを送りました。

 常に前転を繰り返しながらスムーズに謎解きをする様子は華麗でした!
 途中で2回ほどトラブルがありましたが、無事に完走できてよかったとです!

様々な機種のDeath's Door

 Death's Doorは様々な機種で発売中です。気になった方はぜひ買ってみてはいかがでしょうか。

Steam版

Switch版

PS4・PS5版

Xbox One・Xbox Series X/S版


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?