見出し画像

すごいカウンセラーの話

おさーんはすごい。今日はシンプルにそういう話をしたいと思う。


まずは先日のこのnote(カウンセリングのおかげで人前で排泄ができるようになった話)についてだ。

一回の依頼で私が人前でおしっこできるようにしてくれた。

それは慣れさせたとかじゃなくって、私の精神的に引っかかっている部分を掘り起こしてくれて

論理的に説明してくれたから実現した。

誰がな、人前でおしっこができひん理由についてこんだけロジックを持った説明をしてくれんねん。

今思えばほんまにすごいなと思う。


おさーんの話は好きだ。

基本的に論理的に説明してくれるから、すごく納得できる。

それで納得いかない箇所があればその都度「ここは、こういう理由で納得いけへんのやけど」って言うと、必ずそれについても答えてくれる。

説明を省かれて「これはこうやねん」と言われたことはあんまりない。

そのときは私が「不快だった」と言うし、そんなの私の中で噛み砕けんのやから、意味ないしね。まあほぼほぼ無いよ。


それからスケベの話もする。

プレイのとき、こういうときにはどうすればいいと思う?とか

どうやって対処してる?とかも聞ける。

こういう話をしているときも、必ず「こうだから、こう対処する」と言ってくれる。

時々、とんでもないスケベの話が出てくることもあって面白いよ。


毒親についての話も、スケベについての話も基本的にロジック立てて話をしてくれるからすごく理解しやすいで。


先日、おしっこの話の他にもすごいなと思ったのが

私の性交痛についての話をなんとなくした時だ。

「おまんこのココが痛いことが多くて、産婦人科の検診のときも伝えたんやけど炎症や性病等は無い、キレイなまんこですって言われたんや」って近況報告ぐらいのノリで話した。

すると「考えられる可能性は3点あって」って話しはじめて

結局私のおまんこ見学をしてもらって、めっちゃ納得した回答をしてもらった。対処方法も教えてもらった。

なんでこの人、おまんこのことこんなにわかるねん・・・って。


そんな異次元変態おじさん思えば、普通にアニメとかも見てたり、ニコニコ動画の話とか、音楽の話もじゃんじゃんできる。

この前オペラの話が伝わったときは「人生で初めて、この話できた」って感動した。

わからんことがあれば、その場でスマホで調べ始めるし、興味深々で色んなことを聞いてくれる。

そんな話聞いてくれる姿勢を取ってくれることがすごく嬉しい。


かと思えば、依頼中も眠たそうにしているときがあったり

「あれっ、忘れてた」って言うこともあるし。

そんな不完全さもええなと思う。


基本的に仕事に対しても、約束に対しても誠実な姿勢が好きだ。

私は仕事や人間関係では、基本的に「嘘をつかない、はぐらかさない関係」を構築しようと心がけている。

どうしても無理なことはハッキリ「言えない、できない」とおさーんは言う。

私もお客さんに対してそうありたいといつも思う。

結構、お客さんへのかかわり方については、おさーんを参考にすることが多い。

見よう見まねでやっているわけじゃなくって、私がそうありたいと思うからそうしている。良いところはパクッていこ。


おさーんのおらんところで「おさーんってどんな感じ?」みたいに聞かれることもよくあるんやけど

決まって「私もあんな大人になりたいなっていつも思うよ」って答えるのだ。



サポートして頂けると、これからも頑張れます。