見出し画像

写真家紹介

皆さま、お疲れ様です、こんにちは(*見出し写真はイメージ)
今回は、『ハービー・山口』氏をご紹介いたします。

私が、始めに山口氏の名前を知ったのは、この本でした。

巨匠

コチラの本では、山口氏のポートレート写真を数枚載せてあります。

山口氏の写真を見たときは、私のココロに強く訴えるものが感じられ、すぐにファンになってしまいました。

その当時、私は写真をたくさん見ていて、撮影の勉強をしていた時期でしたが、当たり前ですが写真家によって訴えているものは違うが、さっぱり伝わってこない・・・・

と、ほとんど素人の私は思っていました。

しかし、山口氏の作品を見たとき、被写体の表情(特に目)がなにを訴えていたのかが説明を読まなくても理解できるのです。

これって、すごくないですか❓
私はすぐに山口氏の写真の虜になりました!!

ハービー・山口氏をもっと知りたい方は、ウィキをどうぞ。

ハービー・山口氏の写真を撮る際のテーマは【希望を撮ること】
と書いてあり、まさにその通りの作品だと感じます。

もしよろしければ、私が持っていた本ものぞいてみてください(*´▽`*)

また、歴史を感じる・ノスタルジックな感じの作品も出されております。

結構なお値段ですね!!
私はまだ見ていないので、いつかは見てみたい!!

また、次のような作品も出されております。

フォトエッセイもオシャレですね♬

あの時期は、いろんな写真家の作品を見て勉強しいろんな角度から写真というものに向き合ってきましたが、

ハービー山口氏の作品から受けた衝撃は、今でも忘れられません。

自分も早く、あの頃みたいな衝撃を人々に与えられる作品を世に出したい!!と、
強く決意したころを思い出しました。

これからも目標に向けて、一歩ずつ歩んでいきます。

・・・・・・・・・・・・【おわり】







この記事が参加している募集

カメラのたのしみ方