見出し画像

myレターセット紹介①


私の趣味は文通です。
気分に合わせてレターセットを使いたいので、コツコツいろんなものを集めています。そこで、わたしのレターセットたちを紹介したいと思います!


ネモフィラのレターセット

表現社
春先に使えると思い、購入しました。
優しいスカイブルーのネモフィラがかわいいです。封筒がシンプルなので、色ペンで宛名を書くとさらにかわいい。




kusamuraのレターセット

表現社
こちらも春先に使えると購入しました。
小動物と草花の
賑やかな雰囲気が春っぽいです。
無地なので文量を調節しやすいです!



ドラえもん コエカタマリンレターセット

Green Frash
郵便局限定販売商品。
現在オンラインでは販売していないようです。

普段キャラクターものはあまり買わないのですが、原作ドラえもんのイラストが可愛くて購入しました。たまたま郵便局にて発見しました。



ドラえもん うらめしドロップレターセット

Green Frash
郵便局限定販売商品。
こちらも現在オンラインでは販売していないようです。




六曜社珈琲店 レターセット

京都の喫茶店とコラボしたレターセット。

forme.
夢ミル京都喫茶巡りシリーズの六曜社珈琲店。
 名物のドーナツのイラストがかわいいです。
おそろいのマスキングテープもあります。


紙はかなりしっかりしてます。

六曜社珈琲店
京都の河原町にある喫茶店。
一階店と地下店があるようで、営業スタイルもかなり違うみたいです。
名物のドーナツは平日は50〜60個、週末は100個ほど作るよう。



スマート珈琲店 レターセット

こちらも京都の喫茶店とコラボしたもの。

forme.
 夢ミル京都喫茶巡りシリーズのスマート珈琲店。
 落ち着いた色合いと、モチーフがザ喫茶店なかんじ。


スマート珈琲店
京都の河原町にある喫茶店。
元々は洋食店として開業されたようです。
ホットケーキが名物だそう。男女のロゴ入りカップは、結婚祝いにも人気なんだとか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?