見出し画像

「ありがとう」の魔法☆


誰もが幸せを心の奥で望んでるハズなのに、
「私なんて…ムリ !! 」なんて口にしてる人だったり、
「私は運が悪いからムリ !! 」と決めつけてる人だったり、
「私は病気だからムリ !! 」と諦めている人だったり。
(かつての私のことでもありますが…)
そういう人に伝えたい。


誰もが『幸せ』になれる。
神さまにすがってお願いしなくても、誰か(王子様のような人)に幸せにしてもらわなくても、誰もが『幸せ』になれる。
それも今すぐなれる。

実はそうなんです。間違いなく !!
ただ、気付いてないだけ。ただ、慣れていないだけ。なんです。

何に気づいていないのか… ? 何になれていないのか…? と、いうと
『ありがとう』にです。

本当は、朝目覚めて夜眠りにつくまでにたくさんの『ありがとう』があるのに、それに気づかないで…それを感じないで…
『不足してること』『思ったようにならないこと』そんなことばかりを見てしまうところが私たちにはありますよね。

『ない』に目を向けることには慣れているのに、『ありがとう』に目を向けるのには慣れてない。

それだけなんです。
私もリウマチになってから知ったんですけどね🤗。

でも『ありがとう』に目を向けるのに慣れればわかります !
実感すると思います !


そんなのキレイごとよ。『ありがとう』と思えることなんて何一つないもの。と、昔の私は心の中で叫んでいました。

それに反して
「ありがとう」を言えば幸せになるとか、「感謝をしよう」とかの言葉が耳障りなぐらいに聞かされる時期があったんです。

うるさーい !!!!!
心底そう思っていました。

私はあまのじゃくなところがあるから、
「そんなに『ありがとう』の言葉が大事だと言うのなら試してみよう ! 」
ふとそう思ってどれだけの力があるのか試してみたくなったのです。

はじめに1日の間で『ありがとう』をどれだけ思えるのか…
『ありがとう』を探すようにしてみました。少しずつ。少しずつ。です。

最初のうちは『ありがとう』の数より『ない』の数が多かったのですが、、、、慣れてくると『ありがとう』の数が増えていきました。そしてその『ありがとう』探しがどんどん楽しくなってクセになるぐらいになったんです。

そして今では『ありがとう』と思うと、もっと『ありがとう』と言いたくなるような現象・出来事が起こるんだということがわかってきました。

まさに "幸せになる魔法の言葉" だと思ってます。

数年前までもう何もかも投げ出して、この世が…宇宙の全てが敵に思えていた私が、『ありがとう』、私の宇宙は優しい💕と、思えています。

もし、もしもですが…
数年前の私のように今ちょっと辛かったり寂しかったり、幸せなんて言葉が大嫌い!! なんて感じてる人がいたら、一日に一個からでいいので『ありがとう』探しを始めるのをおすすめします。
少しずつね。

続けていくと不思議な変化があると思います。きっと !

幸せの大きさは、『ありがとう』の数に比例する。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?