見出し画像

性の組み合わせは2^3通りあると思う話

本題

こんばんは!note3日目の投稿です!

タイトルを見て、「その通り!」と思った人はあんまりいないですよね?実際、性の組み合わせはもっとたくさんあると思います(笑)

でもこのタイトルにしたのにはわけがあります!!

例えば、

体は男の子で、女の子が好き。この子は一般に、「男の子」って言われますよね。

ほんとにそうですかね?

もしかすると彼は、「女の子が好きなまま、女の子になりたい」と思ってる可能性。

つまり、体は男、心は女、恋愛対象も女。って可能性。無いとは言い切れないですよね?

2^3通り(にのさんじょうとおり)の根拠は今の話です。

こういう話はあまり聞かないので、もしかしたらないのかもしれないですけど、恋愛対象=心の性っていうのは早計な気がするんですよね。。。

あとがき

何年か前にLGBTという言葉が広がって以降、以前より性の話はしやすくなったかもしれませんが、もし上記のような例があるなら、もっと考えなくちゃいけないのかなーと思う今日この頃です。

上記の例の男の子の話に戻りますが、この子の世界観に本来、男という姓は存在しないんですよね。だけど、体は男。。。男という性にコンプレックス(嫌だというより、これは何?って感じ)を抱いている可能性は十分に考えられると思います。

なんてことを考えていると、恋愛対象の性と自分の性が一致したほうが自己肯定感も上がったりするのかなーなんて思ったりもしました。

この話を考えるようになったきっかけは、BLが好きな女の子や、百合が好きな男の子を見て、なんですけど、実際どうなんですかね??

ちなみにこの記事、いわゆる、「友達の話なんだけどー、・・・」っていうことではないですからね?w

ほんとですよ?たぶん。

無性や両性とか、相手の心と体を両方考慮するとかを含めると2^3通りではないことは明白ですが、私の主張は何となく伝わったでしょうか??

ま、結局、数字に帰着するような一次元的な考え方には収まらないだろうとは思いますが!

以上です!

次回予告

明日は、「愛着障害と私の記憶」についての話を投稿しようと思います!

小説というかエッセイ風というかそんな感じになるでしょう!こうご期待!

フォローして待て!的な?(笑)

最後までお読みくださりありがとうございました!

スキしてくれると喜びまうす。。

それでは、ばいちゃ✋

読んでくださりありがとうございます! 学生のうちに起業したいなーなんて思ったりしてます!! 絶賛勉強中です!!