見出し画像

たかがタイツ、されどタイツ

とっても久しぶりのnoteです。

「幸せは自分の心が決める」なんて書いてたのに、人と比べまくって落ち込みまくって、うわーん!!となってました。笑

今日はなんだか書きたい気分なのと、最近買ったタイツがめちゃくちゃオススメなので、書いてみます。

今まで、タイツはどこにでもある3足1000円のものを買っていました。どうせすぐ穴開くし、消耗品でしょ!と。

大学時代、後輩から靴下屋のタイツ良いですよ!高いけど持ちますよ!と言われて、1足1000円のタイツを購入。
お金を持っていない学生にとっては高級品!!!たしかに3足1000円よりは丈夫だけど、ただの黒いタイツに1000円は厳しい…と当時思っていました。

最近、柄タイツ履いてる人っておっしゃれ〜!と思い立ち探していると、柄タイツではないもののやたらヒットする商品がありました。

ずばり、これです!!
FALKE ファミリータイツ

https://www.amazon.co.jp/dp/B00P8QH02W/ref=cm_sw_r_cp_awdb_imm_c_x5X1FbQH5YA9E



たしか定価は3500円くらい。
えー!!タイツに3500円!?!?と最初は私も思いました。
ちょうど楽天スーパーSALEをやっていたのと、なんだか日々に疲れ、わーい!なんでも買ってやれ!!とリミッターが外れて買ってしまいました笑

いざ届いたものを履いてみると、あったかくて、チクチクしなくて、ふわふわ!!!素敵!!
めちゃくちゃ気に入りました。
あと自己満足ですが、実は私3500円のタイツ履いてるのよ?おしゃれでしょ?な気分になり高まります笑

ちなみに色はanthracitemel(ダークグレー)とsandmel(ベージュ)を買いました。どちらも単色というより若干違う色の糸をミックスしている感じです。
今これを書いていて、anthracitemelってなんやねんと思い調べてみましたが、anthraciteは無煙炭っていう意味らしいです。
へー!!勉強にもなるなんて、すごいタイツですね!笑

本当はpebble(小石の意味!ベージュとブラウンの間みたいな色)も欲しかったのですが、売り切れていたので再入荷を待ちます!

足が冷える寒いこの頃、オススメの一品です!
騙されたと思って試してみてください。

#買ってよかったもの 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?