見出し画像

嫌なことされても怒れない人へ

人に対して、しっかり怒れること。これは心の健康のバロメーターの一つになります。


怒れない、憎めない、責めれないという人生は、とても辛いです。


外へ出せないと、その怒りは内に向くからです。自分を責める方へ。


以前は私もそうでした。

凄く酷いことされているのに、確かにそれは酷いんだけど、自分もいけないんだと思ってしまうのです。


人に物を申すには、自分を見直してからとか思っちゃってたり。

一生怒れないよね…(^-^;


こんな感情を持つことは良くないことだと思って、考えを改めたり、思っても仕方がないと我慢してしまうという方いらっしゃると思いますが、


それが心の成長を止めてしまうことにもなりますし、健康を害すことにも繋がります。



大人になっても取り戻せるものです。お手伝いしてます。お話聞かせてくださいね。


**********************

丸地惠子
2013年より活動 3,000人のカウンセリング
主に人間関係(恋愛、結婚、パートナーシップ)のお悩みや問題解決にお役にたてると思います。


⭐︎心理カウンセリング
オンライン(電話、zoom音声のみ)
クリエイターへの問い合わせからお願いします
30分無料オリエンテーションでお試し頂けます


⭐︎フラワーエッセンスセッション
⭐︎フラワーエッセンス講座(6ヶ月、10ヶ月)
原宿駅から徒歩4分 web申し込み受付中
対面/オンラインも可
https://core-go.com/flower-essence

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?