見出し画像

一番役に立ったカウンセリングは

私のカウンセリングスタイルについてお話しさせていただきます。


まずカウンセリングには、色々な流派があります。


傾聴スタイルのものや、行動療法や、コーチングスタイルのものなど、他にもあります。


心の発達段階によって、効果的なものもあれば、同じ方に提供するのでも、逆効果になるものもあります。


心には発達段階があるので、発達に合ったカウンセリングを提供できないと意味がないという考えです。


例えば、まだ肉体が発達段階にある子供に、筋トレをやらせても逆効果だという考えがあると思いますが、心にも同じような考え方だということです。


心のことで、ずっと苦しんできたので、その時の苦しみに一時的に対処してくれるものも、もちろん有難いですが、根本的な問題に対応してくれるものがあると救われます、よね。


私のカウンセリングスタイルは、心の発達段階に合わせて行うもので、心の発達を一緒に育てていくものです。


私自身が色々なカウンセリングを受けてきて、一番役に立ったのが、このスタイルでした。


心の発達段階が未熟ですと、社会的に成功していても、心はいつも不安定で苦しいです。そして自分の人生を思いっきり楽しむことができません。


**********************

丸地惠子
2013年より活動 3,000人のカウンセリング
主に人間関係(恋愛、結婚、パートナーシップ)のお悩みや問題解決にお役にたてると思います。


⭐︎心理カウンセリング
オンライン(電話、zoom音声のみ)
クリエイターへの問い合わせからお願いします
30分無料オリエンテーションでお試し頂けます


⭐︎フラワーエッセンスセッション
⭐︎フラワーエッセンス講座(6ヶ月、10ヶ月)
原宿駅から徒歩4分 web申し込み受付中
対面/オンラインも可
https://core-go.com/flower-essence



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?