見出し画像

拝啓、トリケラトプス。

家に立てこもり、何をやるでもなく過ぎていく毎日。何かやらねばという衝動に駆られ、トリケラトプスに手紙を書きました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

拝啓、白亜紀。
トリケラトプスへ。

こんにちは。
お元気ですか?

僕はというと、
そんな元気モリモリではございません。
東京の片隅、小さなアパートの一室に立てこもり、
何をやるでもなく、グウタラな毎日を過ごしています。

というのも、いま2020年の地球では非常に凶悪なウイルスが猛威を振るっており、
私たち人間はそのウイルスへの対抗策として、家でジッとする、という籠城作戦を決行中なのです。
もしこの作戦が成功し、ウイルスに勝利することができた暁には、思いっきり外に出て、
お酒を飲み歩いてベロベロになったり、友達とダンスをしたり、あなたの化石を見るために博物館へ行きたいです。

さて、あなたが住んでる地球ですが、
急激に気温が上昇していると聞きました。
火山が活発に動いているのが原因だとか。
こんなゴジセイでもありますので、心配になってお手紙を書くことにしたのです。

暑い日が続くと、ちょっと歩いただけでも疲れちゃうから困りますね。
群れからはぐれて、肉食恐竜たちに見つかるのは勘弁だし・・。
とは言いつつ、大移動の途中で浴びる川の冷たさだったり、ノソノソ歩く中で見る夕日の赤さだったり、
あなたが体験する色とりどりの出来事に想いを馳せると、白亜紀のうだるような暑さが伝わってくるようで、
ちょっと可笑しいのです。

まあそんな感じで。また会えるのを楽しみにしています。
近藤 翔太 2020.04.03

ps.そういえば、近ごろあなたが目にする知らない植物。
カラフルで甘い匂いがするそれは“花”というのですが、間違っても食べないように。
あなたたちはそれを消化できる胃袋を持ち合わせていないので、中毒を起こしますよ。参考までに。

#404美術館

この記事が参加している募集

404美術館

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?