見出し画像

海外で膀胱炎(おそらく)になった話。


おはようございます。
6:36の🇳🇱より、Kanaです。

ここ3日連続で4時か5時に目が覚めてしまう。尿意と膀胱の痛みで。

このnoteを初めて以来の赤裸々感。
こんなデリケートなお話をする日が来るとは思ってもいませんでした。ああ眠い。

ええ、タイトルの通りなんです。
めちゃくちゃタイムリーです。
めでたしめでたしとなってからこういう記事を書くのが通常だと思うんですが、
全然タイムリーだし、なにか知恵をくださいという意味でも初期症状の今のうちにこうして書いています。

海外ですぐに病院にも行けないので、ネットでめちゃくちゃ調べてあてはまっていたのが「膀胱炎」
看護コースで勉強していたこともある彼にすぐに相談し、風邪だろうがなんだろうが必ずお医者さんに「あの薬は飲んだ?」と聞かれる定番の薬とやらを彼が処方してくれたので
昨日の朝はそれを飲み、一日中ましな状態で過ごせた。

今日はまたその薬を飲むため、まずは何か食べなければとお米を炊いている今です。(すんごくリアル)

名前は忘れちゃったけど、これ。

彼が処方してくれた薬。白くてやや大きい錠剤。



語学と孤独感で苛まれたあとはこれか…
と、油断禁物な今回の旅。

安心して眠りたいよ。。。笑


もしこれを読んでいる方で、この薬効くよ!などの情報をお持ちの方はぜひコメント欄で教えてください🥹


最後まで読んでいただきありがとうございます𓂃𓂁


追記📝7/30 pm21:00〜
この記事を投稿したあと、彼が膀胱炎の市販薬と膀胱炎に効くというクランベリージュースを買ってきてくれまして、、朝にその薬を服用してからだいぶよくなり、今週はこれで様子見をすることになりました🥺
立ち続けることも寝転んでいることも辛かったのですが、今は特に問題なく好きな体勢でごろごろできたり洗面所に立ってドライヤーをしたりできています。

小指とほぼ同じサイズの薬を一発で飲み込むのは修行か罰ゲーム並みにつらいけど、完治までがんばります🥺!



🔆YouTubeも更新中
トップページのリンクより遊びに来てください🔆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?