見出し画像

櫻坂46 10thシングルIWTC ティザーを見て & センター予想

2024年9月16日。
3連休の最終日の夜、明日から仕事だなー今日はのんびりできて良かったなーと思いながらスマホを見ていたら、いきなり出てきた。

え!?!? 10th?!?! シングルなんだ!?
きたーーー!!!!

と、まずは10thがもうすぐ発表されることへの嬉しさ、ワクワクが来て。
逸る胸を抑えきれないまま動画を音声付きで再生する。

おおおおーーー……!!!!
かっこいい! ティザー映像の音楽だけど最初の暗めのピアノも途中からのアップテンポかつかっこいい系のピアノも良い!

「僕は暗闇が怖くて 部屋の灯りを点けたまま寝る」
「ねえ明日は来てくれるの?」

このメッセージも良い……。
ちょっと欅感がある。最初のピアノは黒い羊を想起させる雰囲気だったし、「僕」というのもある。

薄暗い部屋の明かりつけるタイミングって一体いつなんだろう?

黒い羊

でも途中からのかっこいいピアノ(語彙力が欲しい)は、Start over! や何歳の頃に戻りたいのかを思い出させられる感じ。
(待って、てことは思いっきりナスカさんを感じているってことか)

どんな楽曲なんだろう。ものすごくワクワクしている。

これを見た時は9月16日だったから、1週間後にフォーメーション発表ということで1週間経つのが待ちきれなかったんだけれど、それがもう明日明後日の話ということで。
誰がセンターなのか、やっぱりまずはそこから考えてしまう。


SNS上では、ティザー映像の最後に一瞬現れたオレンジ色から、センターは守屋麗奈だと予想する声が多かった。
一方で、いや映像に映っていた脚的にダブルセンターも否定できないのではという声もあり。

誰がセンターなのか、自分なりに考えてみようと思う。
他にも可能性はありそうな気がするけれど、自分の願望も含めて。

守屋麗奈

サイリウムカラーがピンクとイエローで、合わせるとオレンジ。私は残念ながら覚えていないんだけど9thのティザーでも最後に一瞬山下瞳月のサイリウムカラーらしきものが映っていたらしくて、それなら10thのセンターがれなぁっぽいというのも理解できる。
ただ、あのティザーの雰囲気とれなぁの雰囲気がしっくりくるかと言われると、難しい。もちろんれなぁがただのぶりっ子というわけではないのは知っているし陰でたくさん努力しているんだろうし桜月も大好きなんだけれど、個人的にはサイリウムカラーだけでれなぁと決まったものと考えるのはちょっと違うかも、と思ったり。

村山美羽

個人的に、このティザーを見て一番に浮かんだのが村山美羽だった。
なぜかはわからないんだけど、パッと村山の顔が浮かんできて、ティザーを見るたびに村山っぽい気がしてくる。

いつかのそこさくで、村山は自室で部屋の灯りをつけずに過ごしていると話していたような気がする。その印象も影響しているのかな……?

でもそれだけではなくて、彼女のクールかと思いきや寂しがり屋でどことなく掴みどころの無い不思議ちゃんな側面を思い出すと、このティザーに村山がしっくりくる理由がなんとなくわかる気がする。

なんでもない日。薄暗い部屋の中で、灯りをつけずにただ一人、部屋の隅でうずくまっている。時折スマホを眺めながら、ぼーっとしながら、何をするでもなく。
自分は静かな部屋の中にいて、自分が何もしていなくても世界はまわっていて。世界から隔絶された孤独を感じながら、明日は確かに来てくれるのだろうかと不安になる。

そんな村山の姿が私はものすごく想像できて。
全っ然、この曲がどういう曲なのかは知らないけれど、このティザーの雰囲気なら、一番似合うのは村山だと思う。

ただ、9thが山下瞳月で3期生だったことを考えると、
それに村山が表題曲入りしたのが9thからでまだ経験が少なめなことも考えると、
ちょっと無理があるのかなあ、と思ったりもする。。
でも今回一番の私の願望は村山センターだなあ。

藤吉夏鈴

夏鈴ちゃんと村山って、本人たちも言っていたけれど似ている部分があると思っていて。
村山が似合うこのティザー、夏鈴ちゃんも似合う気がする。
3期生センターだった9thの次に2期生センターが来るのなら、そしてそれがこの曲なら、夏鈴ちゃんセンターであってほしいと私は思う。

村山美羽×的野美青

ティザーの最後の方に映るメンバーの脚らしき部分を見て、ダブルセンターなのではという声があったじゃないですか。
だとしたらみうみおの出番なのでは?? と思って。
村山にこの曲が似合うと思うのは前の項で書いた。
村山と一緒にセンターをやるなら絶対的野だと思うんだ。だってみうみおだもの。
それを想像したらすごくしっくりきて、ワクワクした。

(番外編)齋藤冬優花×上村莉菜

これはさすがに願望すぎるけれど……。
ティザー最後のオレンジがサイリウムカラーを表していて、それがイエローとピンクという意味で、ダブルセンターの可能性があるというのなら。

莉菜ちゃん:サクラピンク・サクラピンク。
冬優花さん:イエロー・イエロー。

この二人だって、二人でオレンジになるんじゃないかしら。

ちょっと欅を感じるこの楽曲で卒業前の最後に二人でセンター、なんて、願望がすぎると言われるかもしれないけれど、頭の片隅で考えてしまったこの可能性を自分で消したくはないから書くだけ書いておいた。

誰がセンターでも

誰がセンターでも、ワクワクは止まらない。
10thシングル I want tomorrow to come, 楽しみすぎてしばらくはテンション高く生きていけそうです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?