見出し画像

村井優はいつか必ず輝く -櫻坂46 10thシングル フォーメーション発表を受けて

9月23日放送の「そこ曲がったら、櫻坂?」にて、10thシングル表題曲 I want tomorrow to come のフォーメーションが発表された。

向井 大園 村山 中嶋 松田 武元  
   守屋 山﨑 藤吉 谷口 田村     
      的野 山下 森田

このフォーメーション発表を見ながらの私の頭の中は、ざっとこんな感じだった。

  • 14人なのか〜なんで人数増やさないんだろう、、

  • 純葉ちゃん初選抜おめでとうだけど腰大丈夫かな……。腰のことを知る前までは絶対10thでは表題曲メンバーに入るだろうと思っていたけれど、腰のことを知った今となっては身体の負担にならないか心配。

  • 美羽ちゃん3列目なんだ……フロントに来るかも、もしかしたらセンターかも、って期待してたんだけどなあ。(今回のそこさくでも夏鈴ちゃんとの絡みが可愛すぎてどんどん推し度が上がっていく)

  • ちゅけが選抜入ってるー!! やっぱりそうだよね!! BACKS LIVEも良かったし! これは嬉しいし納得!

  • れなぁセンターではなかったかぁ。それにしても2列目強いな……。

  • 愛季ちゃん2列目だ……! 今回も頑張って。

  • おおっ! 的野フロントきたー!! 楽しみ!

  • るんちゃんセンターじゃないんだ……? まだ呼ばれてないのって誰だっけ?

  • しーセンターかぁ〜2回連続くるとは思わなかったなぁ。

  • 莉菜ちゃん冬優花さんはBACKSか……。

という感じ。
そしてワンテンポ置いて、気づく。
いとちゃんとちゅけが選抜に入ったということは、誰かが外れたということ。
誰だろう?

一人はいのりだとすぐに気づいた。
いのりがいないのももちろん悲しい。ちゅけとあんなに仲良しでシンメが見たいのになぜ交互に出入りしてるんだ。。

で、またワンテンポ置いて気づいた。

村井優がいないんだ。

って。

まだnoteでは自己紹介も何もしてないけれど私の推しのうちの一人は確実に村井優だ。
あの素直でまっすぐで純粋で、ちょっと天然でふわふわしている村井優、
それでいてパフォーマンスする時はダンスがバキバキで目力が無敵な村井優。
そんな彼女のことが私は大好きだ。

まさか選抜落ちするとは思っていなかった。


でも、村井優選抜落ちのショックの一方で、もしかしたら私にとっては幸せなシングル期間かもしれないということも頭に浮かんでくる。

選抜落ちということは、言い換えればBACKS LIVEで村井優を見ることができるかもしれないということだ。普段のライブでなかなか披露されない曲がいつもとは違うメンツでパフォーマンスされる、あのBACKS LIVEで。村井優がどの曲のセンターとしてどんなパフォーマンスをするのか想像するだけでわくわくしてくる。
そして、BACKS曲や3期曲のことを考えると。
村井優がついにオリジナルのセンターを務める曲が用意されているのかもしれない。断定はできないけれど。可能性は大いにある。


そんなことを考えながら過ごした日の夕方、スマホを開くと村井優のブログが更新されていた。

これからのBACKS期間は今後の私にとってすごく大切な期間だと思います
チャンスだと思います

BACKS LIVEを観覧させていただいたとき、物凄い熱量を感じたことを覚えています

次は私も
皆さんのその熱量を作りたい

BACKSだからこその自由さ、できる表現が沢山あると思っていて楽しみな気持ちもあります

努力を続けて
必ず強くなると約束します

村井優 公式ブログ

むらいゆ……。
本当に私もそう思う。この期間はチャンスなんだよ。3回表題曲メンバーを経験したあなただからこそ、今BACKSとして活動することで得られるものがきっとたくさんあるんだと思う。きっとフォーメーションを考えた人は、あなたに一度BACKSとして悔しさを経験させて、たくさんたくさん学びを得て、強くなってほしいと考えているんだと思う。

あの夏鈴ちゃんだって、3rdシングルの時はBACKSだった。それから強くなって今がある。

村井優には、村井優だけが持つ素直さ、純粋さを備えたまま、まっすぐに伸びていってほしい。
きっと強く強くなって、今よりもっと輝くだろう。

強くなった彼女を見るのが楽しみだ。



※めちゃくちゃ蛇足なんだけど、今回のアー写かっこよすぎる。大好物。天才。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?