eien&company

飯島俊雅の略歴:東京大学大学院 社会学 博士課程修了、社会学講師をしながら創業、日本初…

eien&company

飯島俊雅の略歴:東京大学大学院 社会学 博士課程修了、社会学講師をしながら創業、日本初のオンライン教育とフィリピン英会話を確立、株式会社eienは世界5カ国に15の子会社を持つエイエングループと成長、会長兼CEOを歴任、芦屋大学客員教授歴任、シェパード大学の副総長などを歴任。

マガジン

  • 空気清浄機

    「空気清浄機」から【空間除菌機】へ [空間殺菌機]というのが正しいが、現存の日本法律では殺菌機とは表記できないようなので、少し弱い表現ではあるものの仕方なく除菌機と言わざるを得ない。本マガジンではこのような空気清浄機等について調べつつ発信していく。石油より高いお水を買う時代になったように、もはや空気を買う時代の到来である。その幕開けに合わせて関連する技術や商品などを紹介したい。

最近の記事

解体新書_タヘルアナトミア_

キクダケの一つのコンテンツとしてラーニングミュージックという新たなジャンルを開拓した。 今回は西洋医学書を始めて日本語に訳した解体新書をテーマに創った。 これからも次々と受験に出る内容をKポップを中心に創っていく。 教育界を革新的に変えていく準備はできたかも。 団体的な一律的な暗記注入式の教育は駄目。 楽しく個々人の個性を伸ばしていく。 これが次世代の教育であり、日本を伸ばしていく唯一の道であろう。

解体新書_タヘルアナトミア_

解体新書_タヘルアナトミア_

マガジン

  • 空気清浄機
    86本

記事