見出し画像

らくちんストレッチでぐっすり

こんばんはikuです。



おやすみ前のかんたんストレッチで


睡眠の質をあげちゃいましょう✨


本当にらくちんなので


是非取り入れてみてくださいね!





ストレッチをおこなうときのポイントは


とにかくリラーーーックスすることだけです。


刺激のある携帯電話の画面は見ないで


ゆっくり呼吸していきましょう🍀





今日は、


おおきく伸びをして全身をゆるめる


方法をご紹介します。






ではいっしょにやってみましょう🐤






①お布団の上に仰向けになる


②ばんざいするように両手を上に伸ばす


③ぐーーーーんと背伸びをする

このとき手足の先が上下に引っ張られる

ようなイメージで伸ばします。


④30秒キープ





これだけです☺️





1日の緊張によって硬くなりがちな


筋肉をゆるめてあげることで


よい眠りがやってきます🌟


寝ながらできちゃうのもいいですよね。






いつもお読みくださり


ありがとうございます。


それではおやすみなさい🐑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?