見出し画像

#306 アラフォー日記(8月9日)「フルマラソンへの道」

おはようございます。「アラフォーで人生逆転させるぜおじさん」です。
今日も40代で独立したおっさんの日記を書いていきます。

アラフォー日記とは

-40代で独立したおじさんのリアルな日常を仕事、子育て、価値観などの角度からお届けするリアル日記です。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、日記形式で書いていきます。

■書く内容
仕事内容、子育てなど1日の過ごし方など。
あとはその時に思ったことを書いていこうと思います。

■こんな情報を知りたい人におすすめ
・40代で独立した人のリアルな1日
・今の40代はどんな考えを持っているのか
・パパとして子育てにどう関わっているのか
・ペットとの暮らし

まずは自己紹介から。

それではみなさんこれからもどうぞお付き合いのほどよろしくお願いします!

では本題に入っていきます。

8月9日(火)  晴れ

【スケジュール】
5:00 起床
5:30 犬の散歩
6:00 ランニング
7:30 朝シャワー
8:00 息子タイム、離乳食
9:00 作業、note執筆、SNSチェック、返信
11:30 妻を美容院へ送る
12:30 昼食、息子の離乳食
13:30 仕事
15:00 妻のお迎え
16:00 買い物
18:00 帰宅
19:00 犬の散歩
20:30 息子とお風呂
21:30 映画鑑賞
0:00 帰宅
0:15 お風呂
1:00 就寝

【雑談】
・フルマラソンに向けて1キロ毎に徐々にペースを上げていく練習。キレイにペースは上がってはないし、途中でバテたけど最後の3キロはしっかり上げてフィニッシュ。

タイムを意識して走る

今回は楽なペースで走ったけど、もう少し距離を伸ばしたり、ペースを上げたりしてしっかり持久力とスピードのトレーニングをしていく。

またゲルカヤノで走ってみたけど、やっぱりクッションと安定性は自分にあってるかなー。ナイキのズームフライは素人の自分にはクッションはあるけどソールが硬いから、足の裏が痛くなる。走力ある人が履くシューズなんかな。

まだまだ時間はあるから調整しながら試していこう。

YouTubeでよく走り方のコツがあるけれど、お尻と骨盤を使って走る意味が分からん。これができれば楽に長い距離を走れるらしいので、習得したい。

・ワンピースの映画をレイトショーで観てきた。一言で言うと誰かのライブを観たって感じ。いつものワンピースの雰囲気とは少し違ったのと、映像でしかできない内容だったので、それは面白かった。

なんかもらったw

寝不足なので翌日は無理せずボチボチ頑張ろう。

今日はここまでです。最後まで読んでいただきありがとうございました。
この記事を気に入っていただけたらフォロー、コメントをお待ちしています!

この記事が参加している募集

やってみた

おすすめ名作映画

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!