見出し画像

#1077「今週(9/16~9/21)の記事」【9月22日(日)】

おはようございます!まっちゃんです。

さて、日曜日は「一週間の振り返り」です。

今日の記事はこの一週間
なにかと忙しいみなさんのために
一週間の記事をまとめているので

忙しくて読めなかったという方は
この機会にぜひご覧くださいませ!

それではさっそく本題へ行ってみましょう!


-本編に入る前に、はじめましての方に向けて、
改めてこのnoteのご説明をさせてください。

このnoteでは、40代で独立したおじさんの
リアルな日常を仕事、朝活、副業、SNS運用、子育て、マインドなどの角度からお届けいたします。

他にもその日にあったことや気になったことも含めて、曜日ごとにテーマを決めて日記形式で書いています。

■こんな情報を知りたい人におすすめ

・朝活をはじめたい人
・継続ができない人
・人生を変えるきっかけを探している人

・40代で独立した人のリアルな1日
・40代の思考
・フリーランスとしての働き方
・毎日がポジティブになる方法
・ダイエット、健康管理
・モチベーションを高める方法
・子育てへの関わり方
・ペットとの暮らし
・副業のコツ、やり方
・人生の目標の見つけ方

一つでも共感できる部分などがあれば、コメント、
フォローしてもらえると嬉しいです。

■曜日ごとのテーマ
月曜日:朝活
火曜日:マインド系
水曜日:仕事
木曜日:子育て
金曜日:ペット
土曜日:雑談
日曜日:一週間の振り返り


【今週書いた記事】

9/16(月) 「朝活をはじめてからの一番の変化とは?」

月曜日のテーマは「朝活」です。
私が9年間朝活をやってきて感じた一番の変化についてサクッと書かせて頂いております。朝活をはじめようと考えている方にぜひ読んでいただきたいです。

9/17(火) 「成長が止まる人の特徴5選」

火曜日のテーマは「マインド」
まだまだ成長したい私が、これまで見てきた中で反面教師にしている人の特徴、つまり成長が止まってしまう人の特徴を書き出してみました。決してこうはならないという思いもあるのですが、もしコレをやっちゃってるあなたはヤバいかもしれませんよ。

9/18(水) 「仕事が増えてきた要因を分析してみた」

水曜日のテーマは「仕事、副業、SNS」です。
最近ますます仕事が入ってくるようになってきて、ありがたいことにやりたいことが爆裂しております。pそんな私がやってきたことや仕事が増えた理由などを書かせて頂いております。なので、独立したけど、副業しているけどなかなか仕事が増えない、とお悩みの方は一度ご覧いただける幸いです。何かのヒントになるかもしれません。

9/19(木) 「息子と過ごした時間」

木曜日のテーマは「子育て」
この日は、息子とディーラーに車検に行った時のことを記録しています。毎日忙しい中、思わず忘れがちになる「自分が夢中になれること」。これを息子に気づかせてもらいました。そんなお話です。

9/20(金) 「ペットイベント打ち合わせで学んだこと」

金曜日のテーマは「ペット」です。
今回は10月に開催するイベントの打ち合わせを当日の運営を任せる会社と行った時のお話です。かんたんに言うと「人を見かけで判断しない」という事です。

9/21(土) 「大谷翔平選手の51‐51を見て思ったこと」

土曜日のテーマは「雑談」です。
たしかこの日にメジャーリーグドジャースの大谷翔平選手が前人未到の51‐51を達成した日だったので、その時の気持ちを書いています。雑談なのでゆるっと読んでくださいね。

今週は以上です。
何か気になる記事はありましたか?

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

スキ、フォローは大変励みになります。

それではまた明日の記事をお楽しみに。


【おまけ】

・昨日は日本最大級のペットイベントに参加しました。
 何万人も来場するイベントで人や出演者、企業が集まる展示会の
 ようなものです。
 
 これからイベントを開催する私たちにとってはとてもいい刺激と
 学びになりました。

 いつかあんな規模のイベントができたら最高だなと思いながら
 ペットたちに癒されてきました。

・今日は妻のお誕生日です。お互い年を取ったなぁとしみじみ感じる
 ようになりましたwもう若くは無いので、労わりと感謝を忘れず
 これからも毎日を過ごしていきたいと思います。

それでは今日も素敵な一日になりますように!


【昨日のスケジュール】

9月21日(土) 晴れ

4:00 𝕏ポスト、歯磨き、洗顔、白湯
4:30 瞑想、読書
5:00 𝕏ポスト作成、SNS運用、note執筆
6:00 𝕏ポスト、リプ回り、愛犬の散歩
7:30 筋トレ、ストレッチ
8:00 朝食、洗濯
9:30 移動
11:00 インターペット大阪参加
12:00 昼食
17:00 イベント終了
17:30 移動
18:30 帰宅
19:00 愛犬の散歩
19:30 夕食
21:00 移動、帰宅
21:30 お風呂、作業
22:00 スケジュール確認、タスク管理、記帳
22:30 就寝


【X、Instagramもフォローよろしくお願いします】

Xアカウント @matsu_party

https://twitter.com/matsu_party

Instagramアカウント @hzparty


【マガジンのご紹介】

記事のテーマごとにマガジンにまとめておりますので、
あわせてご覧いただけると幸いです。

それでは引き続き、よろしくお願いします!

この記事が参加している募集

こんは私でよければぜひサポートをよろしくお願いします!いただいたサポートは更なる活動費として大切に使わせていただきます。一度きりの人生、悔いの無いようにやりたいことを全部できるようにこれからも頑張ります!