見出し画像

僕の夢

どうもこんにちは。実家から通える学校に行っているただの大学生です。

今日は僕の夢とそのために今なにを取り組んでいるかについてお話ししたいと思います。
もし「がんばれよ!」などとおもってくれた人がおられるのであれば、高評価のハートボタンを押していただけると、僕もがんばれますのでお願いいたします🙇‍♂️

いきなりですが、皆さんには夢がありますか?
先生になりたい、看護師になりたいなどと具体的な夢がありますか?
もしあるのであれば、すごいと思います、、、

僕の夢は「お金持ちになりたい」という一見馬鹿みたいな夢です。
みていただいている人の中には、「こいつあほやん」などと思われるかもしれません。

実際漠然とした夢であることには変わりはありません。しかし、それを深掘りしていくと、そんなことは無いのではないと僕はおもっています。

まずそもそも、、、
''なぜお金が欲しいのか''ですが
人によってお金を使う用途は違うと思います。
趣味に使うため、貯金するため、将来のためなどと

僕は就職してから、自分のためと自分の身内に不自由な思いをさせたくないためです。
自分のためっていうのは、そのままの意味で、
将来もどんどん趣味にお金を使いたいからです。

なぜ身内に不自由な思いをさせたくないとおもったかというと、、、
個人的な話なのですが、僕自身片親で貧乏ってほどではないのですが裕福ではない家庭環境で育てられているのですが、大学に通わせてもらったり、塾に行かせてもらったりと不自由と感じたことがあまりありません。
僕はそれがすごい恵まれているなと思いました。
そして自分も大人になったら、自分も自分の身内の人も不自由になって欲しくありません。
そのために、お金が必要と思いました。

しかし、ぼくはしたい仕事や業種がそこまでありません。強いて言うならプログラム系は興味があり、これからの時代なくなる職業ではないと思い勉強していますが、、、

ですので、僕の夢は漠然ですが、漠然ではないとおもっています。その夢に向かい僕は自分なりに積極的に動いたり、勉強をしています。

「そんなん、全然大したことない」と言う意見があるのは当然承知ですが、僕は僕なりに全力で頑張りたいとおもっています。
ですので、もし少しでも応援してくれる人がいると思えたら僕もさらにがんばれますので、高評価のボタンを押していただけると幸いです。

ここまで僕の長い個人的な話を読んでくれた人はほんとにありがとうございます。

そしてこれからも、自分の趣味や取り組んでいることなど書いていくと思いますので、暇つぶしがてら読んでもらえたら嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?