見出し画像

デジタルノマドビザ実現なるか?!


テレホミクス!HYUURIです♪

エストニア情報で、気になる情報があったので、本日はそれをシェアします!!!

国間で柔軟に働く人々がエストニアに滞在して働くことができるデジタルノマドビザを作成

画像1

政府は木曜日に法案を支持し、2009年の外国人法を改正して、国間で柔軟に働く人々がエストニアに滞在して働くことができるデジタルビザを作成しました。

エストニアは、リモートワーカー向けのビザを設計した世界初の国です。

デジタルノマド民は、世界中を旅しながら同時に異なる国で働く人々のことです。

マートヘルム大臣は、次のように述べています。

「デジタルノマド民は、商品やサービスを消費することで州に大きな付加価値をもたらし、それによって地元のビジネスにプラスの影響を与えます。」

「エストニアはその革新的な技術ソリューションで知られており、国際的なデジタルノマド民にとって魅力的な目的地であるが、労働移動に関する現在の規制ではデジタルノマド民を考慮していない。」

「[現在]エストニアで働くには、エストニアの雇用者が[ビザを申請する]必要があるため、リモートで働きたくても、デジタルノマド民は観光ビザでエストニアによく来ている。 」

内務大臣(マートヘルメ)が提案した移民法改正には、デジタルノマドビザが含まれます。


「デジタルノマド民は伝統的な仕事の規則に該当しないため、エストニアの雇用主がいることは、彼らが国に来てエストニアでの仕事に基づく滞在を選択することを妨げます」と彼は付け加えた。

マートヘルメ大臣は、新しい規制は誤用のリスクを減らすように設計されていると述べました。

「デジタルノマド民は、滞在の責任を負う仲介者を介してリモートで働くためにのみエストニアに来ることができます。デジタルノミネート者にビザを付与する一般的な条件が適用されますが、とりわけ、エストニアに滞在するのに十分な財源が必要です。

大臣は、本質的にそれは観光の形態であるが、それは通常の観光ではなく、海外から会社の利益のために働いている人だと言った。

デジタルビザは短期と長期の両方が可能です。

外国人法改正法案はまた、外国人労働者の短期雇用を登録し、長期ビザを手配する雇用主への招待者の義務を定めています。


2018年からデジタルノマドビザは構想中?!


エストニアのオンラインメディア「estonianworld.com」によると、エストニアでは365日有効なデジタルノマドビザの発行を構想中でした。

対象は働く場所に依存しない「デジタルノマド」。
このビザを入手することで、同時に90日間のEU内での旅行も可能になります。

つまりデジタルノマドと認められれば、ビザの発行が認められることになる可能性がある、ということ。これはエストニアを拠点に、EU内でのビジネスを考えている起業家やチームなどには、非常に有用な仕組みです。-

しかし、実現するにはまだ壁はありそうですね、、、


デジタルノマドビザ実現してほしいなあ!

一時、問題発言をしていたマートヘルメ大臣でしたが、こんなことも促進しているんですね~

より、自由な働き方が世界のスタンダートになるように

エストニアのこの制度が実現してほしいです☻✨✨


アイタ!ほんじゃあ!



忙しない日本に疲れたら、人が少なくて緑も豊か、世界遺産の旧市街が美しいエストニアに来ませんか?サポートしていただけると、記事の充実により努めます!!