見出し画像

貴方を必要としている人は必ず1人はいる

今日も私のページに寄って手を止めていただきありがとうございます。
本日のテーマはこちら

存在価値

別に値段をつけるとかそう言うことではないのです。

例えばスーパーに行った時、通常一本150円の大根。少し傷んだために100円に値下がり販売される。こんなことよくありませんか??
これは、「モノ」の販売価値が下がることで起こる現象ですよね。あるあるだと思います。

では、

なぜ人は「モノ(品)」では無いのにも関わらず価値の値札を貼り付けられるのか。

命お金をかけても買えませんよね。

こう考えた時に、お金をかけても買うことが不可能な人間。

貴方の隣にいる恋人。
貴方が想いを寄せている彼。彼女。
貴方のそばで眠る子供。
貴方のそばで笑顔でいる家族。
できるだけ思いつく限り大事な人を思い浮かべてください。

どれもみんなお金では買えないのです。
と言うことは、欲しいといくら思っても手に入らない何よりも高価であるべきだと思うんですよね。



ここで本題です。
皆さんは、先ほどどれくらい大事な人を思い浮かべましたか?

1人?
それとも100人?

貴方が大事な人を思い浮かべたように貴方も必ず誰かから大事に思われていることを知っていてください。

このNOTE筆者の私も、このページを読んでくれているあなたを大事に思っています。
読んでくれる皆さんを必要としています。

だから

「私は誰からも必要とされていない」

なんて思わないでください。
貴方は、今。
この瞬間を生きているだけでお金の価値がつけられないほど高価な価値のある心を持った人です。


余談になりますが、今日からページの最後に「今日の一言」を皆さんに送ろうと思います。

では早速。笑笑

今日の一言

貴方に嫌いな人がいたとしても、その人も誰かの大事な人。貴方が大事に思う人は貴方を大事に思う人。

あれ…?
ちゃっかり二言になってしまいましたね笑笑
ごめんなさい( ;  ; )

貴方にとって明日を生きる活力になりますように。


ひゅん
(コメントしてくれたり、記事の拡散をしていただけると今後の執筆頑張れます( ;  ; ))


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?