見出し画像

飛び立つ君へ

美容室に行ってさっぱりしてきたひゅうがです。
こちらの美容室に通って4年になりますが、

なんと、

私を担当してくださっていたMさんが今月で退社なさるとのことでした。

ラストの日に間に合って本当に良かったです ️(こういうときって霊能力があると得だな、嬉しく思う数少ない瞬間です)

このmさん、

いわゆる【持っている方】だというのが第一印象でした

イケメンだということもありますけど、美容師業界はそれだけでは長続きできません。

初めて担当してくださったのはなんと、
【選挙権】がない年齢でした。
当時はまだ20歳から選挙権でしたので、まだ19歳のころからmさんは光っていたのです。

【持っている】と言ってもいろいろな種類がありますが、

mさんは「人生で成功できる運」を持っている方でした。

だからこんな(と言っては失礼ですが)
場所で終わる人ではなく必ず都内で働くことになるだろうことはご本人にも伝えてありました。
そして、縁あって都内の会社に勤めることになったmさん。

あなたの明るさは武器になります。
ただ、都内の会社では敏腕スタイリストに囲まれて苦しいこともあるかもしれません。
特に指名関係、物販販売などに頭を痛めるかもしれません。


技術面を精進してください。カットの上手いスタイリストさんには必ずリピーター様がつきます。

それでもやはり周りとの差に悩むかもしれません。

mさん、あなたの1番の武器はあなたの一生懸命さにあります。
それを見てくれている人が必ず現れます。

そして将来にはご自分のお店を持つことができるでしょう。

あなたは人を傷つけたり、卑怯なことをせずに今まで生きていらっしゃいました。

その徳が今のあなたの運を向上させているのです。

これからもそれを忘れないでください。

一つ気をつけていただきたいのは、

髪の毛は人の念がこもる場所でもあります。

時代劇などで良くみるように、髪の毛を形見として持っているのはそうした理由があります。

良い方だけがお客様になるとは限りません。

悪いことをしている人もお客様の中にはいらっしゃいます。

そうした念を払うためにお家に帰ったら心を込めて手を洗ってください。
しょっぱいものの食べ過ぎにも注意です。

これは後年あなたを苦しめる病にもなりかねるので今から薄味に慣れておきましょう。

⚠️お写真はご本人様の了解をいただいて掲載しております。
マスクで半分隠れて残念ですが、笑顔がステキなイケメンなmさんです。

米倉涼子の髪型にしてくれとか、石田ゆり子の髪になりたいとか、
むちゃくちゃな要望にもいつも笑顔で対応してくださって本当にありがとうございました

本当に感謝しております。

またご縁がありましたらお会いいたしましょう。
頑張ってくださいね!