岩井@催眠療学トラ屋

対面で無いと催眠技法は伝えにくいものですが、分かりやすく実践的にいきたいと思います。また、私がどのような考えで催眠療法を行っているかなどを綴って行きたいと思います。明るく、楽しく、気持ちのいい催眠を実践していきます。 HP:https://www.hypryu.com/

療法:スマイル・リラックス・サンシャイン(その①)

新型コロナが世界中に広がりつつある状況で、ゴールの見えない不安と恐怖で毎日モヤモヤしているかと思います。 そんなモヤった日々が長く続くと、ネガティブな方向へメン…

100

催眠誘導:ストレス発散と不眠改善スクリプト

●本催眠をやるための下準備 自律神経は、末梢神経の一部です。自律神経は主に内臓の動きを司り、本人の意思とは無関係に働いています。自律神経には、「交感神経」と「副…

3,000

原論:8.日本における変性意識の活用

古来から変性意識は存在してきた 変性意識状態は、世界各国で古くから宗教信仰などに用いられてきました。日本では「祭り」といった行事が、最も分かりやすいトランスであ…

350

催眠:不安や緊張と友達になろう

●不安や緊張を引き起こす原因 不安や緊張は、その2つの言葉を並べるだけで、とてもネガティブな印象を持っています。しかし、考えてみてください。もし不安や緊張が全く…

療法:無料だぜ、太陽療法(笑)

●鬱は心の風邪 みなさんは、風邪をひいたことはあるでしょうか?そして、その風邪をひいたときにどんな症状がありましたか? ちなみに風邪というのは、医学的な用語では…

療法:嘘とストレスと心身症

●嘘ってなんでしょう? 私達は、日々色んな嘘をついているかと思います。冗談としての嘘、勘違いによる嘘、何かを守るための嘘、自分を大きく見せるための嘘。たくさんの…