アニメを観る理由

おもしろいから。


今日はそんな感じ。



、、、、、、、、、


で終わっては時間が潰せないので、もう少し書くことにする。

自分がアニメを色々見始めたのは2020年の3月ごろからで、ちょうど世間が自粛を始めた頃だ。

それまでは超王道のワンピースとかクレヨンしんちゃん、ドラえもん、サザエさんetc…、あと小さい頃にかいけつゾロリを見たくらいだった。(意外と結構観ていた)

特にアニメが嫌いというわけではなかったが、どこか抵抗感があったのは否定できない。

だがリゼロを見てから、自分の中でアニメ好きへと続く扉が開かれた。


リゼロを見たきっかけは、とあるYouTuberがおすすめしていたからで、それまでは全く知らなかった。

本当に面白いのか懐疑的な気持ちで見始めたのだが、ストーリーに謎が含まれているということもあってすぐにどハマりした。

そこから抵抗感なく、色んなアニメに手を出すようになった。


アニメを観る理由

昔から続けて観てるアニメの一つにクレヨンしんちゃんがある。

今でも映画を観たり、グッズを購入するくらい好きで、声優が変わるまでは一番好きなアニメだった。

それがどうしたという話だが、アニメにはOP曲というものがある。

これが年月を経て聴くと懐かしくてたまらなくなる。

個人的に最も印象的なのが、クレヨンしんちゃんの「とべとべおねいさん」だ。

これを聴くと小さい頃の思い出が一気に蘇る。


つまり思い出の投資だ。

今アニメをたくさん観ておけば、色んな曲が思い出と共に思い返せるかもしれない。

将来同じ曲を聴いた時に、「そういえばあの頃はこんな気持ちだったなー」と。

そう思える日が来るだろう。

とはいえ、やっぱり面白くないアニメはすぐに観るのをやめてしまうので、面白さを追求したい。

最近は転スラと小林さんちのメイドラゴンにハマった。


そんな感じ。

今からヒロアカの映画見る!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?