見出し画像

チャンスと気づいた時には、、、もう遅い

いま、5社のお客さんからの仕事が『7つ』ほど重なっています。

1件だけ仕事を断ってしまいましたが、残りの仕事は休日出勤などでギリギリ対応しています。

こんな状態の時に、不思議とチャンスが舞い込んでくるのです。

でも、忙しすぎて見落としてしまいます。

今年の3月もプチ繁忙期になりましたが、チャンスを見逃してから低空飛行を続けていました。

しかし、チャンスと気づいた時には、もうチャンスは過ぎ去っています。

コロナで仕事の予定が大幅に狂いました。 
私の複業のイベント系の仕事は、限りなくゼロに近いぐらい減りました。

それでも、もう1つの家業の仕事は、繁忙期に近いぐらいの忙しさです。
でも、同業の仲間の会社の90%は暇みたいです。

これって、『もしかして!チャンスが来ているのでは?』と思ってしまいます。

今回は、このチャンス(?)を掴めるように色々と生活を見直して、もっと真剣に自分と向き合います。



頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!