見出し画像

やっぱり、『自分の感覚』は信じた方がいい

ここ7〜8年ぐらいは高額セミナーや高額コンサル、高額コーチングを数えきれないぐらいに受講し続けてきました。


そして、効果はあるものの『金額以上の効果』が出たのか?と聞かれると、、、金額並みの結果、または期待を下回る結果しか出せなかった。


妻の期待、講師の期待、受講生の期待、結局は『誰かの期待に応えよう』という不純な思いが自分の感覚を余計に鈍らせた。


今年になってからは、誰かに習う事はあっても『誰かの期待に応えよう』といった行動は辞めました。


そして、結果が出ないという時は、きっと『自分の可能性、自分の感覚を信じきれていない』時だと気づいた。


自分の可能性、自分の感覚を信じていないと、結果を出せない時ほど絶対に『誰かのせい』にしてしまう。(誰かの所為って書くのは面倒くさいw)


物事には成果を出しやすい順序があると思う。


睡眠不足、身体の不調、精神的なストレス、自分の周りの環境がグチャグチャになっている(物が溢れている)、要はイライラしている状態では良い結果を出すことは難しい。


まずは、マイナスな事を1%でも減らす工夫をする。
どうしても減らせない場合は、悩みの容量が大きすぎるので、減らせる大きさまで『悩みを小さく分解』する。


いま、実際に上記に書いた事を小さいことから実践している最中です。


すると、起きている現実は1mmも変わらないのに、、、
気持ち的には随分と楽になりました。(笑)



そして、少しずつですが金運がチョッピリと上がり始めました💰✨


ただ、私の周囲は、相変わらずの『ハードモードな現実』ですが、、、💦



つい最近に気づいた事は、、、
実は、私が大変だと思っていた現実は、、、
私は『そんなに大変では無かった💡』という事でした。

正確にいうと『私の周囲にいる人たちが凄く大変』で、それに付き合わされる形で私が大変だった。という事実。


ここで、私が抱えている問題を少しだけ書き足します💡

何度か書いてある『実家の近隣トラブル』で、既に2年半ほど裁判になっております。(今回で3回目です💦) 

過去2回は勝訴していますが、相手側が不服として現在も裁判中です💧
たぶん、勝つまで続けるような勢いを感じます。
原因は『台風の自然災害』なのに、飛んだトバッチリです。
数十万円の修理費のはずが、請求額も◯◯◯万円と暴利な請求額だし。。。

しかも、火災保険で無料で修理できるはずなのに、大規模リフォームをしてリフォーム代の全額を請求してきている。
(過去にも土地の境界線で揉めていて、結局は相手の勘違いでした。)



プライベートな事が満載なので、ここからは有料になります。
(誰も見ないと思うけど🤣)
※自分の見聞録として記録しておきたいので、有料にして自分だけ見れるようにしています。


ここから先は

762字

¥ 10,000

頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!