見出し画像

快適さを捨てる

偉大な成果を出したいなら、リターンが大きい場所に自分の身を置く。

リターンが大きい場所は、最初は居心地は良くない。 寧ろ、最悪な居心地かもしれない。

人は楽な方に流れる。
長期的な視点で「ベストな選択」は、環境をガラリと変える覚悟が必要。 
脳は変化を嫌うので、居心地は必然的に悪くなる。

だからこそ、快適さを捨てて『なりたい自分』を追い求める行動が大事。

人は、疲れてくると安易な快適さと簡単に手に入る「楽」を求めてしまう。

しかし、成功を手にした人たちは、常に歩みを止めずに前進する。

そこに『楽』も『快適』もなく、習慣化するまでは絶対に手を抜かない。

私は、思うように物事が進まない時に、今まではSNSやオンラインゲーム、優しい言葉をかけてくれる友達に依存していた。

でも、その行為をした事で物事は1ミリも進まない。

結局は、リアルで行動し、結果が出るまでやり続けることしか物事は進まない。

そして、SNSやオンラインゲームの時間は激減した。

いまは、最重要事項が決まっている。

だから、そこに集中するために、快適さを捨てようと思う。

長くても1年間だけ辛抱すれば、少しずつ成果は出せるはず。
※過去に書いた下書き


ここからは追記として、いま書いてます。

ビジネス交流会で知り合った方が作ったグループLINEから、意気投合したメンバーが自主的にチームを作る流れになっています。

いま、3つのチームに所属しています💡

その中の1つのチームは、リーダー格の女性の方の行動スピードがメチャクチャ速い🏎

普通の人が軽自動車なら、F-1ぐらいの猛烈な行動スピードです🏎💨💨💨      🚙……💦

ほんと、停滞しそうな私の尻を、ガツンと蹴っ飛ばしてくれるぐらいの勢いのある方です。

さて、今から私もマインド設定の動画を視聴して勉強しまーす🖥


頂いたサポートは、新商品の開発や実験、新しいチャレンジへの資金として有効に活用させて頂きます!